• ベストアンサー

エクセルのマクロのボタンで他のソフトのEXEファイルを実行するには

エクセルのマクロでボタンの命令を使って他のソフト(たとえばCADソフト等)が起動するためのマクロのプログラムを教えてください。 簡単に言うとボタンを押すとCADのexeファイルが実行されCADが立ち上がるようにするマクロプログラム。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.2

ボタンを作って、下記の様なマクロを登録して下さい。 Sub Macro1() Shell "実行するプログラム名" End Sub

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

指定したプログラムを起動する(Shell関数) http://www.moug.net/tech/exvba/0100034.htm CALC.EXE の変わりにプログラム名を入れて下さい。(パス名が必要かも)