• ベストアンサー

2才 男の子 教えてください

azuleの回答

• azule
回答No.3

キーキーいうのって、疳の虫が出てるんですよ。ひやきようがんを薬局で購入して飲ませてみてはいかがですか? すぐにおさまります。 私には1歳8ヶ月の息子がいますが、キーキー言い出すとすぐに飲ませるようにしています。 祖父が鍼灸師なのですが、子供は興奮(嬉しいときや思い通りにならなかったとき等)したりすると疳の虫がでるので早めに対処してあげたほうがいいと言っていました。 放っておくとますますひどくなりますよ。。。 子供も肩が凝るそうです。 生薬ですが、飲ませたくなかったら、亀の子タワシで背中を優しく数回こすってあげてください。刺激になり血流がよくなりキーキーはおさまります。 ひどいときは、ひやきようがんを飲ませ亀の子タワシを背中をさすると効果的です。 実際に息子にやってみて、効果ありでしたよ。

47724772
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひやきおうがんCMで見たことありますね。 たわしでこすると反撃されそうで怖いですね。。。。 あまり興奮を続けさせるのはダメなんですね ほおっておくのは止めますね