• ベストアンサー

マッチの中に変数は使えませんか?

マッチの中に変数をどうにかして使いたいのですが 無理でしょうか? $test =~ s/aaaa/bbbb/g; 通常、$test の中の aaaa という文字列が bbbb に かわると思いますが、これを、 $a = 'aaaa'; $b = 'bbbb'; $test =~ s/$a/$b/g; みたいに使えれば理想なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えます。 実際に試してみればすぐにわかったと思いますよ。

yasu
質問者

お礼

お手数掛けてしまい、大変申し訳ありません。 何か勘違いしてました。ありがとうございました。 (たった今、確認しました。あーはずかしい。)