• 締切済み

VistaでDaemonToolsがインストールできない

Vista premiumからUltimateにアップデートした際、Daemonがうまく作動しなくなったため削除し再度インストールしようとしました。セットアップウイザードが起動し、承認画面で「I Agree」を押すと再起動画面になり再起動実行。再起動後、また承認画面が出てインストールできるはずなのに、また再起動を促す画面になります。何度やっても再起動を促す画面になりインストールできません。とっても困っています。どなたか解決策を教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

DaemonToolsのインストーラを右クリックして管理者として実行 をやってもだめでしょうか。これがだめなら、コマンドプロンプト を管理者として実行->インストーラのパスを入力->[enter] これでもだめでしょうか。ただ、この2つの方法はセキュリティーを大幅に下げてしまうので危険ではありますが。

  • aho-duck
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もう見ていらっしゃらないかも知れませんが。。。 何とかVistaアップグレード版にインストール出来ました。 具体的には、レジストリのバックアップをしてから、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\sptd ここのStartの値を0から4に変更してPC再起動。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\sptd のsptdごと削除。 Cfgキーが削除されなかったため、Cfgを右クリックしてアクセス許可でフルコントロールの権限を与え、もう一度sptdの削除を試みてsptdを削除した後にPC再起動。 Daemon toolsをインストール→成功 V4.10の場合、スパイウェアをしつこくインストールするように勧められます。 インストール時に「デスクトップにショートカットを作ります」か、と聞いてくるページにあるチェックボックスの上の二つはチェックをしないよう、またその次のページもAcceptをクリックしないよう注意してください。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

状況が違いますが、わたしが最近回答した所です。もう一度きれいにアンインストしてから http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3350247.html ちなみに、Ver3.16でも、この方法で動きます。 あと、デバイスマネージャーはどうなっていますか?「DVD/CD-ROMドライブ」に、Daemonの仮想ドライブ用のデバイスが入るのですが、正常に機能していますか?そこに「!」でも付いていたら、Daemonは正常に動かないでしょうねえ・・・

matatabi85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はk-renさんの回答内容を以前目にしておりましたので、互換モードXPでも試してみたのですが、だめでした。 先ほど「Alcohol52%」をインストしようとしたら、Daemonと同じように再起動を促す画面に何度もなってしまいます。 ってことはソフトではなく、Vistaの設定がおかしい??ってことでしょうか? これを克服しなければ、新規でソフト入れられそうもありません。 ほとほと困りました・・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Vista対応の最新版4.10ですか? インストールはアドミ権限でログインしてしましたか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111231581
matatabi85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回が「教えてgoo」の初参加なのでうれしいです。 最新版32ビットを新たにダウンロードしてセットアップし、アドミ権限での実行です。premiumでは正常インストールで稼動していました。 Ultimateにアップしてからだめです。 Daemonは常用してましたので、とても困っています。

関連するQ&A

  • 初めてビスタを使います

    いつもお世話になっております。 私、初めてビスタ(Home Premium SP1)を使うのですが、 windows Updateをするときにダウンロード→インストール→ 再起動と出て、再起動ボタンをクリックすると、 「パソコンの電源を切らないで下さい。 只今、セットアップ中、ステージ1/3、20%完了。」 みたいな画面が出て、一旦、電源が落ちて、 再度立ち上がる際にまた同じような画面が出ます。 これってビスタでは普通なのでしょうか? 今まで使ってきたXPでは再起動のあとは普通に電源が落ちて、 再度立ち上がってくるだけだったので、 初期不良ではないかと気になっています。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • Vistaのインストールができない

    現在Windows XP Professional (32bit)を使用しています。 今回Vista Ultimate (64bit)をインストールしようと思っているのですができません。 DVDをドライブに入れると 「セットアップは、このバージョンのオペレーティングシステム上で実行できません。Windowsをインストールするには、インストールメディアからセットアップを起動してください。」 という文が表示されて進みません。 BIOS設定でDVDドライブを優先起動デバイスに設定し、PCを起動してもまったく反応がありません。 ネットで調べても解決策が見つからず困っています。 お願いします。

  • Vistaのインストールのやり方

    Vistaをインストールするときに、プロダクトキーを入力しないと、エディションの選択がありますよね? ネットには、プロダクトキーによって、エディションが判別されると聞いたのですが、 それはたとえば自分の持っているDVDが仮に「Windows Vista Home Premium」だとしたら、そのほかのエディションの「Ultimate・Business」を選択できるのでしょうか? また、選択できた場合本当にUltimate・Businessの機能はあるのでしょうか? (質問の理由を書かせていただきますが、友達がHome PremiumのDVDはあるのに、Ultimateのシリアルキーを持っているときいたもので)

  • Vistaの再インストール

    Vistaをインストールしたのですが間違えてパーティションの大きい方にOSを入れてしまいました。最初からやり直したいのですがVistaのCDを入れて再起動しても普通にログイン画面になってしまいます。 Windows Vista Home Premium SP DSP版なのですがクリーンインストールするにはどうしたらいいですか?

  • VISTAのインストールが完了しない。

    VISTAの再インストールをしていたのですが、 いつまでたっても完了しません。 HDD初期化、ファイルコピー & 展開、インストールと、正常に進んでいくのですが、 その後、再起動した後、「ようこそ」の画面が出る直前に、画面の電源が切れて、なんの動作もしなくなります。(パソコンは起動しているのですが。) 強制終了して、再起動しても、何も変わらず、「ようこそ」の画面が出る前に画面が消えてしまいます。 以前インストールしたときはこのようなことはなく、正常にインストールを完了できました。 どうすればよいでしょうか? OS/Windows Vista Ultimate

  • DaemonTools408-x86とウィルスセキュリティ

    DaemonToolsを使いたいと思い、daemon408-x86.exeをDLし実行させたところイキナリ再起動がかかり、ウィルスセキュリティをアンインストールしないと再起動を繰り返すようになってしまいました。そのため、インストールそのものも完了していないようです。 OSは、WindowsXPです。インストールしようとしたものが間違っていたのでしょうか。 また、daemon408-x86を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsがインストールできない

    vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。 解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

  • Windows Vista アップデート

    「Windows Vista Home Premium」から「Windoews Vista Ultimate」にアップデートしたいのですが、アップデート版ではなく、普通版でアップデートしても問題ないのでしょうか?

  • vistaがインストールができない

    vista ultimateのOEM版を購入してアップグレードでインストールしたが,うまく立ち上がらない。事前にマイクロソフトの アップグレードアドバイザーでしらべてみたが,2,3のXP用のソフトが適さないと出たが,そのままインストールできるということなのでDVDからやってみた。うまくインストールが進んでいるようだったが,再起動してみると黒い画面でウィンドウズの最初の画面(読み込み)だけが出てハードディスクが延々と回っている状況です。どのようにしたら,うまくいくでしょうか。(DIMENTION9150,CPU ペンティアムD820,250GB,メモリー2GB搭載です )

  • Vistaがインストールできない。

    Windows8が出ようというときにいまさらな質問で恐縮です。 WindowsXPをインストールしてあるPCにVistaをインストールして見たところ、インストールの最終処理まで進んでからstopエラーが発生してインストールを完了することができませんでした。 ちなみに、この状態からのXPの再インストールは問題なく行えました。 使用マシン:自作PC HDD: c:(250GB) d:(300GB) s:(1.5TB) DVD: f: MEM:2GB CPU:AMD VIDEO:9600GT 初回はXPがCドライブにインストールされてる状態で、Vistaインストール用のDVDからマシンを起動し、画面の指示にしたがってクリーンインストールしてみました。(Ultimate 32bit) stopエラーは bad pool headerと表示されていました。 ちなみに、XPを再インストールするときにCドライブにパーティションを新たに作成し、作成したパーティションをドライブe:としてみました。このEドライブにXP上からVistaのインストールを実行してデュアルブート環境を目指してみましたが、やはり同一箇所でstopエラーが出てインストールできませんでした。 XPの動作については何も問題はありません。 ちなみに、この状態では起動時にVistaのブートローダが起動し、そのまま置いておくとVistaのインストーラが起動し、正常にインストールできない旨のエラー(stopエラーではありません)が出て再起動を繰り返してしまいます。 Vistaを正常にインストールする方法又はVistaのブートローダを削除しXPを通常起動する方法をご教示ください。

専門家に質問してみよう