• ベストアンサー

鯉渕学園!!

茨城にある「鯉渕学園」を知ってる人!!どのよーな学校かおしえてください!!長所、短所などもできたらおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。誰も書かれてないので浅いながらも・・・。 茨城にある民間の4年生の農業専修学校みたいですね。 http://www.nouson-houchi.com/index/nodai/koibuchi.html ↑これですよね? 学校のHPはなかなか重くて開きませんでしたがご覧になりましたか? http://www.koibuchi.ac.jp/ ちょっと情報がないですよねーあまり。こういう場合私でしたら「ご近所さんを探せ」を使用します。ご参考までに♪(URL置いていきますね)

参考URL:
http://www.gokinjo.net/

関連するQ&A

  • きのくに子どもの村学園

    「きのくに子どもの村学園」とその姉妹校である「かつやま子どもの村小・中学校」に興味を持っている者です。実際に学んだ方などの意見などをお聞かせ頂ければと思い、アップしました。 その長所と短所が知りたいのです。 私の子どもは、現在小学4年生で普通の生徒ですが、勉強ばかりでいいのかと常々考えてしまいます。 1度しか経験できない学校生活をもっと有意義にできないものかと考えてしまうのです。 よろしく、お願い致します。

  • トットちゃんのともえ学園

    現在6年生の息子がおり、「ともえ学園みたいな中学校はないのかなぁ」と話しております。興味のあることをとことん学習させてもらえる場があるところと「みんな一緒だよ」という校長先生の考え方にこどもながらも共感しているということです。 通学している公立の学校では障害のある友達に対して厳しい状況で、かばったりすると「偽善者」「いいこぶるな」という子がいて、それに対して一緒に戦っている状態です。 家は茨城ですがどこかにともえ学園みたいな学校があるか教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 学園祭

    学園祭に行ってみたいと思っているのですが、沢山有りすぎて、どこに行っていいか迷ってます。 東京か埼玉にある、大学、専門学校の学園祭で 面白いものが有れば教えて下さい。よろしくお願いします

  • 学園祭に誘いたいのですが

    大スキな先輩を自分の学校の学園祭に誘いたいのですけど その人のウチから往復2000円くらいかかっちゃって でもやっぱり来てほしいんですよぉ メールでは行けたら行きますって来たんですけど さすがにお金がかかるからこれない可能性のほうが高いってわけですよ やっぱりどうやったら着てもらえますかねぇ? 自分的には ・自分この学校から違う高校いくんで最後なんですよ 部活とかも毎日頑張ってきた成果を見てほしいんです!!だから是非きてくださいっていう内容を考えたんですけどどうでしょう?

  • 学園祭で!!

    今度、学園祭で豚汁のお店をすることになりました。 そこで、実際に学園祭で豚汁のお店をされた方にお聞きしたいのですが、どのように作りましたか? 学校に材料を持ち寄って、学校で作りましたか? それとも、野菜などは家で切ってから持ち寄ったとか…。 はたまた、家で完成させてからお鍋などに入れて運んで、当日は温めただけとか…。 実際に豚汁のお店をされていない方も、アイデアがあれば教えてください! よろしくお願いします☆

  • マジすか学園

    マジすか学園3 最後まで見させていただきました。 しかし最終話の終わり方が少し? いや...とてつもなく 中途半端すぎる気がします。 マジすか学園1は中途半端に終わりつつ マジすか学園2まで進みました。 今回のマジすか学園3は1.2と話が一変し 全く違う内容になっています。 マジすか学園1のときに 中途半端に終わったってことで マジすか学園2に続いたので 今回のマジすか学園3も マジすか学園1と同じく 中途半端に終わったので マジすか学園4と言うかたちで 続編が出るのでしょうか? 続きがとても気になるので なにか知っている人がいれば 教えてください。 またマジすか学園4として 続いてほしいなどと 私と同じ用な考えをもっている方は ぜひとも意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 学園祭

    学園祭 学園祭で紅茶とお茶を出すことになりました。学園祭でドリンクを出すのは初めてなので、出したことがある人はどのようにしましたか?紅茶やお茶はキーパーにティーパックに入れて作っても大丈夫ですか?それとも粉末のものがいいですか?

  • 文化服装学園

    文化服装学園、と言う学校がありますが、どんな学校なんでしょう。生徒の人たちは、どんな所に溜まってるんでしょう。

  • 女子高の学園祭に行ってみたいのですが…。

    高校の学園祭って、このシーズンに行われるものなのでしょうか?私は都内在住なのですが、首都圏の女子高の学園祭に行ってみたいと思っています。どなたか、日程を教えて下さい。まだやってない学校があったら…。