• ベストアンサー

XPPROをネットワークでつなげてファイルを共有する方法

XPPROをネットワークでつなげてファイルを共有したいのですが、うまくいきません。  ノートPC、デスクトップPC同士をクロスケーブルでつないでいるのですが、ノートPCのほうでアクセス許可が云々と出てきます。お互いのPCのファイアオールとウイルスソフトのファイアオールは停止してあります。どちらのPCでも認識されません。  どうすればいいのでしょうか?IPアドレスなどの設定は完了しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

簡易共有を有効にしてもできない場合は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353 リンクを参照下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008173

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 下記サイトの『ネットワーク上の共有フォルダに接続できません』の項が非常に参考になると思います。 私も最初は悩みましたが、すっきり解決できると思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
回答No.1

アクセス許可というのは認証されていないユーザでアクセスをさせないということです。 デスクトップからノートに接続する場合、デスクトップにログインしているユーザ、パスワードの組み合わせがノートのユーザとして登録されていない、もしくはパスワードが異なるため、アクセスの権限がないという状態です。 ノート側にデスクトップのパソコンのユーザを登録し、パスワードを同じ(もしくは空)にしてください。

chopin1810
質問者

補足

ユーザー登録をするということはデスクトップPCと全く同じアカウントを増やすということでしょうか?