• ベストアンサー

お金に関してホントについてないと思うこと

こつこつ貯金しているお金が、貯まりかけては出て行きます。車ぶつけて修理、車の反則金、何度も財布を落とす、貯金を取り戻そうとして在宅ワークに引っかかる、等、全部自分次第で防げた、自分の不注意ばかりです。ほとほと自分がイヤになりました。子供にもお金かかるというのに。かなりの金額をどぶに捨てています。  自分のせいですが、本当に順調に貯まってきた頃にドンと出て行くので虚しくなってきました。  私みたいな方、いらっしゃればお話を聞かせてください。仲間がいたと励みにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

何だか自分のことのよう・・・ 親友が会社を作るというので、出資金を出していつのまにか倒産。 取引先の社長が逃げてしまって債権回収不能。 住宅ローンの借り換えのために自己収入を上げて税金、保険料が百万余分に出て行った。 おまけに借り換えができなくて、単にお金を捨てただけ。 クルマも相当古くなったので中古車でも、と買ったその日にラーメン屋のブロックにゴリゴリ・・・嗚呼

45678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、私とは桁が違いますね!でも、私の父も何回も保証人でバカを見ていて、うちは親子でお金に縁がないみたいです。  そう、そう。車ゴリゴリ、私もやりました。ゴン!もやりました。もう、ボコボコです。直してもまたやってしまうので、今はもうやりっぱなしです。車の修理もバカ高いですよね~。回答者様の悔しさすごく分かります。嗚呼・・・

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.2

結婚相手が借金まみれ、しかも学生w 子供にもお金かかるというのに、 夫は稼がないどころか、学費や返済まで飛んでいくワケです 私は今まで堅実に生きてきたのに~ そんな奴を選んだ私が悪いのか?いえいえ、好きになる相手は選べませんから 自分のせいだけど、自分のせいではないのです 別に不幸では全然ないですが、 まさに「お金に関してホントについてない」というかんじ!

45678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様も大変そうですね~。ご主人に収入が無いというのはキツイですね。私も経験者でした。明日というより、今日をどうしよう。という生活でした。  でも、回答者様はエライですね。そんな状況でも幸せな感じが伝わってきます。私は愛情も冷めました。独身の時からの貯金もその時に底をつき、この人と一緒にさえならなければ・・・。と思いましたよ。不幸ではないと言い切れるなんて、本当にスゴイです!

noname#74091
noname#74091
回答No.1

質問者さんほどの損害はありませんが、 自転車に何者かが釘を刺してパンクさせられてしまい、 帰宅時には自転車を引きずって修理屋に出したことがあります。 あの時はお金の消耗よりも、距離の長さによる疲労が辛かったです。 あとは期待していたゲームが全くのクソゲーで損をしたとか。 宝くじを買ったのに的外れというのもありました。 今の私もコツコツとお金を貯めていますが、 質問者さんのように不注意で損をしないよう気をつけます。

45678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  宝くじ、私もよく後悔します。今度こそ!これが最後!と思って買うのですが、当たったためしがありません。一回にドンとつぎこむことはないですが、つもり積もってけっこうな金額になっていると思います。もったいない(;;)