• 締切済み

エクセル等でハイパーリンクのブラウズしたページの削除について

よくわからないのですがエクセル等でツールバーの「挿入」「ハイパーリンク」ででてくる「ブラウズしたページ」をクリックすると、一覧がでてくるのですが、その一覧を削除する方法を教えてください。 インターネットでファイルの削除はしましたのですが・・・

みんなの回答

• javawater
回答No.2

かなり前の質問ですが、Googleの検索で引っかかるので、自分の備忘として書いておきます。 また、既存のやり方でも出来ないので新たにワザを開発しました。 XP、of2003の場合 1.ユーザをADMIN権限で一つ作る。 2.現ユーザをログアウトする。 3.1で作成したユーザアカウントでログインする。 4.下記ディレクトリをエクスプローラで開く。 C:\Documents and Settings\[ユーザ]\Local Settings\History\History.IE5 5.このディレクトリにあるデータを全て削除する。 動作保障はしませんので、自己責任で。 一応これで消えました。

• Hageoyadi
回答No.1

>インターネットでファイルの削除はしましたのですが・・・ それはIEの閲覧履歴を参照していますので、IE上で履歴の削除をしてからExcelを起動してみてください。 ただ・・・ 私の環境(WindowsXP SP2+IE7 Office2003)ではこれで消えますが、 http://okwave.jp/qa709638.html のような例もあり、自信まではありません。