• ベストアンサー

剃ったあとに

女性のおしりの毛のことでお聞きしたいのですが、中には毛を剃る人もいるということですが、その場合、剃った跡に、新しく別の毛が生えてくるというようなことはありますか。私は剃ったことがないのですが もうひとつ、女性の陰毛は、男性の陰毛より少なめというのが一般的と思うのですが、もし、男性並みに陰毛のある女性がいれば、性行為の際、男性が驚くというようなことはないでしょうか。またそのようにならないために、定期的に剃っているのでしょうか。もし剃った場合、新しい毛が生えてくるということはあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

sssdddさんこんにちは 陰毛に限らず剃った毛はまた生えてきますよ。 毛根は残ってるわけですから…。 ちなみに毛抜きで抜いてもほとんど生えてきますね。 抜き続けているうちに薄くなることもありますけど…。 陰毛の濃い薄いは男女差っていうより個人差だと思いますが…。 行為の際に驚くかどうかも個人差だと思います。 おしりの毛っていうかビキニラインの手入れをする脱毛機はたくさん市販されています。 ビキニライン以外のデリケートなところ(おしり、肛門のまわり)に使うのはちょっとどうかとは思いますが…。 家電売り場でも通販でも売ってます。 ここのサイトでも陰毛の処理の仕方についての質問は過去にいくつもありました。 あと、安易にカミソリで剃ってしまうとカミソリ負けして 毛穴がぽつぽつ赤くなっちゃったりして大変ですよ。

sssddd
質問者

お礼

剃ってもまた生えてくるのは、男性のひげとよく似ていますね。毛根があるので当然といえば当然でしょうか 陰毛の濃い薄い男女関係ないわけですね 家電売り場で市販されているとは知りませんでした 今度よく見て見たいと思います

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

>その場合、剃った跡に新しく別の毛が生えてくるというようなことはありますか。 そりゃ、生えるでしょう。髪の毛だって1日100本ぬけるそうですけど、 もし生えなければ1年経ったら悲しいことになりますよ。 >剃ってもまた生えてくるのは、男性のひげとよく似ていますね。 女性に男性ホルモンを服用させ続ければ口の周りがひげと同じように 濃くなったり、産毛が太くなったりするのはご存知でしょう? それとおなじです。だってもとは毛なんだもん。 からだのどこの毛だって剃れば生えてきます。 というか・・・女性の身体だけ特別にできてるわけじゃないでしょ。 男性だってふさふさの髪の毛の人とまったくない人といるように あそこの毛だってみんな違いますよ。 一度見えないところで剃ってみたらどうですか? そしたらきちんと生えてくるってわかるとおもいますよ。 でも本当に女性の身体に興味津々なのですね。 でも下手に知識ばっかりつめこんでも実際の女性とつきあうとギャップが 大きくなりすぎて大変だと思いますけど・・。

sssddd
質問者

お礼

なるほど、髪の毛を例にとればわかりやすいですよね ホルモンのバランスで、まったくちがうことになるとは 驚きです。今度いわれるとおり実験してみます一度剃ってきちんとはえてくるかどうかを 自分で納得できるようにしたいと思います