• ベストアンサー

18きっぷで東京⇒奈良までいきたいです

pal0100の回答

• pal0100
回答No.4

東京からはいろんなご意見が出ていますので、奈良の情報を。近鉄に乗るのも一つの手ですが、私はJR奈良駅の方をお勧めします。近鉄の駅は奈良公園や東大寺、春日大社に近く便利ですが、地下に駅があり奈良ならではの風情が感じられません。JRの駅はきっと”奈良に来た~”と思わせてくれる情緒ある建物ですよ。ちなみにJRから近鉄までは歩いて10分ぐらいです。近鉄とJRの間にある昔ながらの墨屋さんや骨董、怪しげな薬屋さんなども歩きながらみていて楽しいです。 京都、奈良間は昼間なら30分に一本快速電車があり、30分ぐらいでついたと思います。

sirokumadaruma
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。 おかげで楽しい旅が送れました! また機会があったらよろしくお願いします