• ベストアンサー

台湾への発送手段

オークションで出品をメインにしております。私の出した商品で台湾への発送を希望される方がいらっしゃるのですが、発送手段と送料がどれくらいかまったく見当がつきません。荷物は5キロ程度の物で大きさは30センチ角の四角い箱です。自分で調べても良いのですが急ぎますので、こちらでご存知の方いらしたらお答えがいただけると思い、質問させていただきました。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.1

郵便局から送るのが一番カンタンでしょう。 下記のURL http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html から、「国際郵便料金シミュレーション」をクリックして必要事項を入力するといくつかの方法と料金が提示されます。 現在、海外に郵便局から有価物を送る一般的な方法はEMSですが、重量が5キロですと送料だけで6千円かかるようです。

toukitirou1954
質問者

お礼

早々とありがとうございます。何とか出来そうなので、やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • オークション品の発送方法

    最近オークションで出品を始めました。落札者の方になるべく安く品物を送りたいのですがどのような発送方法がいいでしょうか。・落札者が送料を負担・支払い終了時に発送にチェックを入れ、発送法法については「オークション終了後に相談しましょう」としました。CD8枚組みセット・パソコンソフト(箱つき)・書籍7冊(2,5キロ位)・小荷物 300×250×250(2,5キロ位) それぞれどのような発送方法がいいのか教えて下さい。お願いします。

  • ヤフーオークションの発送手段について

    先月からヤフーオークションを始めました。 まだ出品を10回程度しただけで、配送手段はすべて「ゆうパック」を利用してきました。 落札して下さった方に本体代金と送料を、郵便局か銀行の口座に振り込んでもらい、 送料は窓口へ持って行った時も、自宅へ引き取りに来てもらったときも、こちらが現金で 支払っていました。 ところで、代金と送料を振り込みで預かりながら、実際に送る時は自宅で使わなくなった 切手を貼って出すという方法は、正当な手段として認められているのでしょうか? もしこの方法が認められているのなら、かつて祖父や祖母が集めていた「古いけど値打ちの ない切手」を消化させてしまいたいと思っています。 実際にこういう手段で発送されている方、或いは現金を振り込んだのに先方から荷物に 切手を貼って送られてきたことのある方、いらっしゃいますか?問題は起きませんでしたか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 台湾発送。初めてです。

    父のオークションについてです。 昨夜、VCDを落札しました。落札後のメールで分かったのですが、台湾から発送とのことです。 初めてです。 メールには、、、 お金は普通に手紙のようなものに同封すればいいと思います。硬貨は音が出ないように(硬貨だとわからな いように)、厚紙にテープで貼り付って下さい。おつりは商品と一緒に発送します。 と書いてありました。国際書留も出来るようです。 「~~こと、○○です。」の本名の部分は日本語ではなく、宛先の名前の日本人ではないようです。 オークションの説明文にも、出品地域にも何も書かれていませんでした。 「音が出ないように厚紙に・・・」なんて怖いです。 キャンセルは出来ないのでしょうか??

  • オークションなどで、商品発送について・・・・

    ヤフーオークションなどで商品を出品して、出品するまでは良いのですが、発送の方法について詳しくわかりません;私は郵便局に商品を持っていって、商品を発送してもらっていたのですが、直接家に荷物を取りに来てくれる(発送する商品をこちらから持っていかず、取りに来てくれて発送してくれる)ことができるようなことはないでしょうか??またそのような場合、料金はかかるのでしょうか??送料などは取りに来た時に支払えばよろしいのでしょうか?? どなたか詳しい方、上に書いた事全て教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オークション出品・代引き発送で受け取り拒絶された

    先日オークション出品をして、落札者とのやりとりも、普通にできており、 向こうの指定した日時に「代引き発送」で荷物を発送しました。 発送前に合計金額(手数料等を含めた物)のご連絡もしていましたし、それに対して「待っています」との返事も頂いていたので、受け取り拒絶をされるとは思っていませんでした・・・。 こういった場合、商品の返品は良しとしても、発送にかかった送料等の請求をしたいと考えています。 現在相手の住所・携帯アドレス・携帯番号はわかっています。 荷物が届いてすぐに電話をしてみましたが、出てもらえませんでした。 メールアドレスはまだ使えるようでしたので、そちら宛に送料・手数料を口座に振り込むよう催促はしてありますが、それに応じなかった時の手段はどういったものがあるのか知りたいと思いました。 とてもショックです。 どのようにしたら請求できるか、知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • ゴルフクラブの発送方法

    初めてオークションに出品します。 ゴルフクラブ1本を出品したいのですが、発送方法がわかりません。 梱包は専用の箱などがないので、プチプチ(?)で巻いて、ダンボールなどで包んで発送しようと思います。 サイズ的には3辺の長さが160cm以内、重さが500g以内です。 ヤマトの宅急便だとこのサイズは送料1790円もかかるようで、もっと安く送る方法はないでしょうか? 経験者の方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  • 台湾の方からの質問で・・・

    今、本を出品していて、そのうちの1つに質問がきました。このような質問です。(多少文は変えてあります。) 『私は台湾に住んでいます。私は日本円あります。入札してもいいですか?すべての送料を負担します。あなた の規定を守ります。』 この場合、どういう回答をすればよいでしょうか? 一応出品画面では「海外出品はしません」になっていて、私自身海外に発送(送金・確認)した事がないので困っています。知識がないのでこの場合は断った方がよいでしょうか? どなたか、角の立たない断り方、もしくは海外発送(入金確認)した事のある方のアドバイス、教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカから日本に発送する場合の料金

    質問、宜しくお願いします。 yahooオークションにアメリカから衣類を出品してみようと思いますが、現在出品されている方の送料を拝見させて頂きますと、(2k以内)¥1500‐ととても送料がお安いのですが、こちら(アメリカ)の郵便局に尋ねてみても¥3500-は掛かってしまうらしき事でした。 何か、特別な発送方法が有るのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ソーファーの発送の仕方

    オークションでサイズがW1500xD680xH600×SH340のソファを出品しようと思っているのですが、今まで服やCDを出品したことはあってもこんなに大きなものを出品したことがないのでどのように発送したらいいのかわかりません。落札者さんのためにできるだけ送料は安くしたいと思っているのですがなにでどのような手順で発送すればいいでしょうか?また送料の調べ方はあるでしょうか?

  • 紅茶缶の発送方法について

    頂き物で、大量の缶入り紅茶が我が家にあるのですが、どう考えても賞味期限内に消費しきれません。このためネットオークションに出品しようかと思っているのですが、落札された場合にどのように商品を発送したら良いのか、アドバイスいただけますでしょうか? 缶のサイズはタテ・ヨコ・高さともに10センチ程度です。 特に包装をどのようにしたら良いのかがわかりません。 本でしたら、カバーをかけて大きめの封筒に入れて送ればよいのでしょうが、缶のような形状のものをどんな入れ物に入れて送ったら良いのか見当がつきません。宅配用の箱に入れるのには小さすぎると思いますし。。。 どのように包装し、どんな箱又は袋に入れて発送すべきか、アドバイスをお願いします。 また、このような形状のものを送付するには、どこの業者を利用するのが便利なのかも併せて教えていただけたら幸いです。