• 締切済み

富士急トーマスランドについて教えてください

こんにちは。未就学児の子供がトーマスランドに行きたがります。 岐阜からの出発のため、宿泊を兼ねての旅行になってしまいます。まだ、おむつもしていますので、荷物が多くなってしまいます。移動のことを考えても幼稚園に入ってからの方がいいのか迷っています。 実際に行かれた方の感想など教えていただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

トーマスランドは、まあ遊園地です(苦笑)。ターゲットは未就学児 から精々小学校低学年ですね。でも、その範囲なら充分楽しめます。 問題は距離でして、名古屋発の直通バスでも4時間強かかります。 http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_nagoya.html 要はその時間子供が耐えられるかどうかでして、そこら辺が判断基準 になると思います。一泊出来るならば、自家用車を使えば何とかなり そうですけど・・・。 http://www.highlandresort.co.jp/index.html 高いですが、こんな部屋もありますし。 http://www.highlandresort.co.jp/accommodation/type/tm.html

nekopiyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 トーマスルームは素敵ですが、値段が高いので・・ 宿泊も考えて検討してみます。

関連するQ&A

  • 初めての富士急ハイランド(トーマスランド)

    5才と8才の男児と夫婦で関西より車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 来年の5月下旬の土日です。 富士急ハイランドは初めてです。 目的はトーマスランドで、絶叫系は乗る予定なしです。 主人と長男はガンダムのアトラクションに興味があるようです。 次男がトーマス好きを卒業する前に、最初で最後と思い旅行を計画しました。 宿泊はハイランドホテルのトーマスルームを予約しました。 ここで質問です。 ・いくつかアトラクションを利用するなら、フリーパスを買ったほうが良いでしょうか。 ・もし当日が雨だった場合、トーマスランドは楽しめませんか? ・GWでなければ朝早い時間に到着していなくてもすぐにチケット購入できますか。 ・2日目、近場で家族で楽しめるおすすめスポットがあれば教えてください。 以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドのトーマスランドって?

    今度休みになったら,富士急ハイランドの「トーマスランド」へ行って来ようと 思っているのですが,行かれたかたの感想やおすすめのアトラクションありましたら 教えてください. ホームページ見たのですが,いまいちよく分かりませんでした. また,河口湖のまわりにはいろいろおもしろいお店があるみたいです. この間は,東京の帰りにオルゴール美術館と言うところへ寄ってきました. 他にもありましたら,お願いします.

  • ディズニーランドとトーマスランド

    こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • 富士急ハイランド・トーマスタウンに行きます

    まもなく2歳の男の子を連れて富士急ハイランドに行きます。 目的はトーマスランド! 前日近くに宿泊して朝から行くのですが、 現地のことで知っておいた方が良いこと 特に持って行くと便利なものなど アドバイス頂けると助かります。 また大人の乗り物フリーパスは1枚(子供を乗せるほうが使用し、片方はビデオ&写真担当)で十分かと思っているのですが 不便でしょうか?

  • トーマスランドとシルバニアビレッジ(旧日本ランド)

    来週娘の2歳の誕生日に主人と3人でお出かけの計画を立てています。私も妊娠7ヶ月なので何処か空いていて子供の喜べそうな所をと考えています。 出発は神奈川県横浜市です。先日行ったピューロランドでは娘はショーなどを見て拍手をして喜んでいました。 ただ、トーマスもシルバニアファミリーも本人はあまり知らないのでどちらにしようか迷ってます。特に7/24にオープンしたシルバニアビレッジの情報があまり無いのですが2歳になったくらいの子供でも楽しめそうでしょうか? 富士急の方がトーマスランドやリカチャンハウスなどがあって楽しめそうな気がするのですが...。できれば両方行った事のある方アドバイスをお願いします。 またここ以外で2歳児が楽しめそうな遊園地は有りますか?(しましまタウンとズーラシアは自宅から近いので今回は外して考えています)

  • 神戸からトーマスランドへ

    13日の夜、神戸から、富士急ハイランド内のトーマスランドへ家族旅行を計画しています。 車でのんびりの旅で、道中どこかへ寄り道など考えながら向かおうと思っています。 そこで質問なんですが、その道中で、家族で楽しめそうな施設等で思い当たるものはないでしょうか? 経路としては 名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名高速…といった感じで考えています。 家族は妻と、3歳と2歳の子供です。 今のところ、御殿場のアウトレットなどに立ち寄ろうかと考えていますが、地域の特色などを楽しめるスポットがあれば、ぜひ教えていただければ、と思います。 自分でも引き続き調べてみます。 宿は14日に取っています。15日と16日も休みを取っているので、少しばかり旅程が伸びてもいいな、と考えています。 日程の付近は天気も優れなさそうなので、その場合のことも考えて質問させていただきました。 どなたからか、回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 幼児連れ向きで富士急ハイランド近くの安いホテル・旅館を教えて下さい。

    10月の連休に家族で富士急ハイランド(トーマスランド)に行く計画を立てております。そこで関西から向かうため宿泊先を探しております。ホテルハイランドリゾートのトーマスルームが理想なのではありますが、予算の都合上、富士急ハイランド近辺で安いホテル・旅館を探しております。車で移動しますので、多少離れていても問題ありません。家族向け(大人二人+2歳児一人)の安いホテルでよかったというような情報・感想があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 家族で富士急・トーマスランド格安利用作戦(駐車場/入場料/食事)

    今度子供をつれてトーマスランドに行きます。(平日) どうせいくなら効率よくリーズナブルに満足度120%を目差したいので詳しい方地元の方にお伺いしたく思います。 1:「トーマス号」に乗りたい 甲府から行くので河口湖に車を止め河口湖駅→富士急ハイランド駅 遊んでからまた電車で1駅戻って帰る。 を計画しています。 そこで河口湖駅周辺のオトクな駐車場を教えて下さい。 逆パターン、富士吉田駅まで車で行き100円P利用の方が 賢いでしょうか。 2:我々は絶叫系は毎日子供から聞いているのと心臓が弱いので 「トーマスランド」だけでいいんです。 そこで、大人は入場料のみ、アトラクションは1回ずつでいいかなーと思っているのですが、HPにトーマスランドの1回券などの情報がありません。1回券はあるのでしょうか、あるのなら料金を教えて下さい。 それによっては大人はメルマガ限定料金2300円(くらい?)のにするかの指標となります。 3:子供は上が4歳半、下のは1歳半の両方男の子です。 上はまあまあ問題ないかと思うのですが下のはトーマスランド内でも乗れないアトラクションありますか? 「僕も乗るー!」でギャーギャー泣くなら大人は交替で乗るかなーと。 どうでしょう? 4:食事は園内はあまり評判良くないようなのですが 子供連れで近くといったらやはりファミレスが無難でしょうか。 もしおすすめあればご伝授ください。 「吉田うどん」が個人的に気になっています・・・ 以上です。 他にも行かれた方の感想投稿でも参考になりそうならなんでも UP希望します。欲張り貧乏ファミリーにお恵み投稿を!

  • 富士急ハイランドのフリーパスorキッズライドパス

    10月の平日に家族4人(子供→6歳&2歳)で富士急ハイランドに行く計画をしています。 2歳の息子がトーマス好きなので,トーマスランドの乗り物を乗ろうと思っているのですが,(1)身長制限の乗り物ってどんなものがあるのか教えて下さい。 あと… フリーパス大人1枚 キッズライトパス大人1枚 キッズライトパス未就学児1枚 の計3枚(2歳の息子は無料)を購入して,夫婦間でフリーパス⇔キッズライトパスを交換しながら,交代で通常のアトラクションを一人で乗る⇔2人の我子とトーマスランドで遊ぶと考えているのですが,(2)可能なのかどうかと(3)他にお奨めのパスの購入方法orうちの場合はこうしたなど体験談があれば教えて下さい。 以上(1)~(3)の質問のどれでも結構なので,よろしくお願いします。

  • 岐阜からTDLに行く方法

    こんにちは。岐阜県在住ですが、宿泊をかねてディズニーランドに未就学児を2人連れて行くことになりましたが、車と新幹線ではどちらが移動が楽でしょうか?ちなみに、近所に新幹線の停車駅があります。 近隣の方の情報をお願いします。

専門家に質問してみよう