• 締切済み

アルピナB7ターボ3クーペについて。

1988年式のアルピナB7ターボ3クーペを販売しているお店を見つけました、以前横浜のショップK店でワンオーナーで380万で販売していた物です、その時はすぐ売れてしまいましたが半年もたたずに2オーナーが整備してまた同じショップに売却し2度目は360万で販売していました。その後360万で売れました。ところがまたその横浜K店で売られていたアルピナB7ターボが一年位で静岡のあるお店で現在480万で委託販売されています、そこで質問です。アルピナB7ターボ3クーペはそんなに実用に向いてない車なのでしょうか?2.3オーナーはいずれも一年以内で手放しています、また現在480万は適正価格でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• yatusann
回答No.1

ターボ3は、AT、日本向けの限定車で、とても実用的です。 取り扱い難さはないですね~ そうですか、そんなにオーナーが短期間で変わっているのですか? 人それぞれどのような事情があるのかは、不明ですが、単なる興味 本意で購入したのかも知れませんね~ このクルマは、エンスーでコダワリの強い人が、オーナーになるべき だと思います。 クルマ選びとは、無縁で「とにかく、このクルマが好き」「B7ターボ クーペじゃないとダメ」の人こそオーナーになるべきだと、私は思います。 よく言うクルマ好きとは、次元の違うクルマ好きが買うクルマです! 私もこの6シリーズ(E24)ベースのB9、B7が最高に好きな一台 です! この種のクルマは、相場があってないですので、その価格が高いか、 安いかは、程度にもよりますが、少し高いかも知れませんね~ 400万位までが、妥当ではないでしょうか!? でも、ビッグバンパーでのB7ターボクーペは、希少です。 参考になれば幸いです。

komata001
質問者

お礼

返事が遅れ失礼しました。そうですよねー、480万で現状売りですから・・・。しかし色々と参考になりました、実用向きと知っただけでも良かったです、多分故障が多くて手放したのかなー?いずれにしても今検討中です、買ったら報告いたしますね。ありがとうございました。