• 締切済み

アルピナB7ターボ3クーペについて。

1988年式のアルピナB7ターボ3クーペを販売しているお店を見つけました、以前横浜のショップK店でワンオーナーで380万で販売していた物です、その時はすぐ売れてしまいましたが半年もたたずに2オーナーが整備してまた同じショップに売却し2度目は360万で販売していました。その後360万で売れました。ところがまたその横浜K店で売られていたアルピナB7ターボが一年位で静岡のあるお店で現在480万で委託販売されています、そこで質問です。アルピナB7ターボ3クーペはそんなに実用に向いてない車なのでしょうか?2.3オーナーはいずれも一年以内で手放しています、また現在480万は適正価格でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yatusann
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

ターボ3は、AT、日本向けの限定車で、とても実用的です。 取り扱い難さはないですね~ そうですか、そんなにオーナーが短期間で変わっているのですか? 人それぞれどのような事情があるのかは、不明ですが、単なる興味 本意で購入したのかも知れませんね~ このクルマは、エンスーでコダワリの強い人が、オーナーになるべき だと思います。 クルマ選びとは、無縁で「とにかく、このクルマが好き」「B7ターボ クーペじゃないとダメ」の人こそオーナーになるべきだと、私は思います。 よく言うクルマ好きとは、次元の違うクルマ好きが買うクルマです! 私もこの6シリーズ(E24)ベースのB9、B7が最高に好きな一台 です! この種のクルマは、相場があってないですので、その価格が高いか、 安いかは、程度にもよりますが、少し高いかも知れませんね~ 400万位までが、妥当ではないでしょうか!? でも、ビッグバンパーでのB7ターボクーペは、希少です。 参考になれば幸いです。

komata001
質問者

お礼

返事が遅れ失礼しました。そうですよねー、480万で現状売りですから・・・。しかし色々と参考になりました、実用向きと知っただけでも良かったです、多分故障が多くて手放したのかなー?いずれにしても今検討中です、買ったら報告いたしますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80スープラ NA⇒ターボ

    80SZ・ATのオーナーです。 ワンオーナーで走行距離が約5万キロだったので即購入しました。 が、一年乗った感じやはりパワーの足りなさに不満を感じるようになってしまいました。 外装・内装ともにかなり綺麗なので買い替えるのがもったいないかなとも思っています。 しかしターボが乗りたい気持ちは抑えられそうにありません。 何か良い方法、打開策はありますか? 予算的に一番いいのはRZやRZ-Sへの買い替えなのですが、今のSZの状態が良いので、エンジン乗せ換えかボルトオンターボにしようかと思います。 エンジン乗せ換えをした場合とボルトオンターボにした場合に必要になってくるパーツ類をご存知の方、もしくは載せ換えたりボルトオンにした事のある方の回答をお待ちしています。

  • シビッククーペっを少しでも高く売る方法ありますか?

    現在シビッククーペを下取してもらうか 売るかして新車の購入を検討してます。 平成5年式で、すでに9万1千キロ走行してます。 型式はE-EJ1です。 シビッククーペってあまり観ませんが プレミア価値ってあるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • H12 グロリア オーテック ターボ

    H12年式 グロリア オーテック ターボ マルチ 色はパール 皮シート アルミホイール ウッドステアリング キセノン 走行3万キロ ワンオーナー 3ヶ月保障有り すべて込みで220万 これって高いですか?それとも買いですか? 

  • 117クーペの部品の供給状況

     ずっとあこがれていたいすゞ117クーペですがこの間近所のお店に売りに出ているのを発見してしまいました。S52年式PA95量産丸目のXT5速です。値段も買えないことはない値段で、ボディの状態も思っていたよりは悪くなく(トランクやフロアに穴が開いたりとかもなく)少し近くを試乗したんですが特に問題なかった(30年以上たったクルマとしては、ですが)ので正直とても欲しいです。ただ気になるのが部品の供給状況です。お店の人も「外装部品はもう出ないよ」と言ってました。あちこちの117クーペやジェミニ、ピアッツァ等いすゞ車関係のサイトでも部品の供給状況は良くないみたいなことが書かれていてそこが気になって今ひとつ踏み切れないでいます。今私はH3年式ホンダCR-X(EF7)に乗っていてこのクルマもやはり部品が出にくくなって来ています。この117クーペも今は問題なく動いていますがこれだけの年式だといつパッタリ動かなくなっても不思議はないでしょう。外装部品ならちょっと見た目の悪さを我慢すればいいですがエンジンや駆動系、ブレーキ系の部品がありませんではちょっと困ります。そこで117クーペ、もしくはいすゞ車のオーナー(元オーナーの方も)にお聞きしたいのですがいすゞ車の部品供給状況はどうなっているのでしょうか。私としては外装部品はともかく、エンジンや冷却系、駆動系、ブレーキ系の部品が出る(純正、社外を問わず)のであれば購入を考えたいとおもいます。またどのクルマのどんな部品が流用できると行った情報があればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • フィアット・クーペフィアット

    現在、「小さくて運転の楽しい車」ということで車を捜しておりまして、 選択肢の一つとして、前々から興味のあったクーペフィアットについて調べているのですが(小さくないぞ!という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)、すでに絶版車になっている事もあり、車自体もマイナーなのかカタログデータ以外の情報があまりありません。そこで、オーナーの方がいらっしゃったら是非お聞きしたいのですが、 ■16V・20V・ターボプラスの運転フィーリング、維持費の違いは? ■型式によっては、エンジンを下ろさないとタイミングベルトの交換が出来ないらしいのですが、これに該当するグレード及び年式は? ■不具合等は、どのようなものが出やすいか?またその修理費は? ■右ハンドルを捜しているのですが、ペダルレイアウト等に無理はないですか? ■インプレッション 等々・・、一つでも分かれば教えていただけると幸いです。その他、「これも知ってたほうがいいよ!」という情報がありましたら、宜しくお願い致します。

  • 軽自動車のターボか普通車か?

    現在、三菱のトッポに乗っています。 半年後に車検ということもあり、車の乗り換えを検討しています。 そこで乗り換えようとしている車はekスポーツ ターボです。 普通車にしようかとも迷いましたが、保険、税金、燃費などの維持を考えると軽に比べ負担が多いので軽にして、まとまったお金ができたら普通車に乗り換えようと思っております。 ですのでekスポーツは乗りつぶす覚悟でおりますが、 1.中古車のターボで5万キロほど走っている車です。  オイル交換を前オーナーがしていないなどでターボ 車は故障も多いと聞きます。やめたほうがいいでし ょうか? 2.現在の車で我慢して、ターボ車を買うお金も貯金し たほうがいいでしょうか? 3.ターボといえども所詮軽なのでクーラーをいれたら  速度もでないのでしょうか? 4.ターボ車は出だしの加速がいいだけで後の速度は伸び悩みますか? 現在のトッポはN/Aなのでクーラーをいれると自動車?って思うぐらい速度が落ちます。 高速などとてもじゃないけど、クーラーをいれて走れません。年間1万キロ以上乗るのでできればターボにしたいと考えてます。普通車は今の経済状況では手が出せません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • レガシィBLターボについて教えてください。

    レガシィBLターボスペックBの中古車で18年式後期型走行一万キロで修復ありで乗り出しで140万円は高いですか?

  • 走行が極端に少ない車

    現在、中古車の購入を検討しています。 実際コレクターとして乗られているオーナーも多い車ですが 一つ疑問がでてきました。 ワンオーナーで10年間で走行が2000キロ。当然車両価格は高い。 ただ2年間で3000キロくらい走行後、車検前にディーラーで新品のメーターに交換。 これを繰り返すと10年間で走行が2000キロも可能ではないかと? つまり前のオーナーにできるだけ丁寧に乗られておれば、本当に新車から2000キロという確認は販売店でもできないのでは?と思うのですが 確認の仕方はあるでしょうか?

  • 軽四選び(1)、ターボ車、HIDなどについて

     満足のいく軽四を買いたいと思っています。知識がないので、アドバイスよろしくお願いします。     私の運転状況は、 1、高速は走らない。 2、今の車がターボ車で快調に12年以上乗っているので、今度も12年以上は乗りたい。 3、ストレス感じることなく快適に乗りたい。 4、通勤に片道5キロ、そのうち坂道が1キロ弱、途中に買い物に寄る。夜も同じく走る。    目が弱いので、ランプはHIDとかにしたら、明るくて見やすいと聞きましたが、HIDは頻繁に消したりしない方が良いとも聞きました。  上記のような状況で、HIDの選択はどうなんでしょうか?永く乗ることも考えて。    また、現在ターボ車ですが、12年前の車ですので、車重も軽く良く走ってくれましたが、最近の車は重い様ですし、やはりターボ車を選ぶ方が良いでしょうか? それとも、性能良くなってこのような状況ではNAでも大丈夫でしょうか?  よろしくお願いいたします。  

  • 車検上がりのターボ不良

    小生がオーナーで息子に使わせている’98日産ローレルクラブS25ターボ(17万キロ走行)で先月11年目の車検をディーラーに出したところです。民間車検の検査のみと違い、ディーラー車検には検査以上に点検(向こう2年間の安全)を望み数万円(3万円程度)高のを承知でいつも出しています。今回エンジンブロックにオイルにじみ(車庫には垂れていない)対応と各種ベルト交換を注文しました。  車検が上がり、 (1)翌朝車下を覗くとべっとりオイル漏れが車庫を汚していました。  クレームで(1)について改善されました。(このときエンジン内洗浄  で(2)の症状が続くかもしれない) (2)次にアイドル不調、エンジンフィール劣があり、クレーム。  (2)今春通販で買い、このディーラーで装着してもらったデストリビュ ーター(?)が純正でないからと判断され純正に交換し、アイドル不 調は改善されました。 (3)ターボが利きません(始動時回転数を上げるとターボ圧は一回は上がるのですが、以後抜けたみたいな状態です)  (3)数回の整備後ディーラーはAテスター総合やパーツ毎の数値正常である(何かユーザーの思い違いである)、Bデストリビューター(?)が純正でないからの言い分は今度はなく偶々17万キロ多走行による劣化が車検の2日間の間に出た。とAやBの回答を繰り返すばかりです。 (1)の他、エンジンブロックのボルト2本がねじ切られ(その切断面はフレッシュ)それを正すと、車検整備では触らないところで整備時切れていたがそのままにした。との回答等々、不誠実な対応から(2)ターボ不調の対応について不満足です。工場長、店長、販売会社幹部、日産お客様相談室にも昨日息子に替わってクレームしたところです。 どうすればいいのでしょうか?17万キロ多走行だけであきらめないといけませんか?オイルもれ車検不正合格ってことで陸運局あるいは消費生活センターに相談して解決しますか?求めることはターボが良くなることだけです。