• ベストアンサー

加齢臭を防ぐ方法

加齢臭に悩んでいます。 体が普通より大きくて体重100kg近くあって ちょっと動くと汗をかいてその後すごく嫌な臭いがします。 それを防ぐ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

ミョウバン水はどうでしょう? http://kenkou.ypwiz.net/kareishu-yobou/2007/07/post_1.html

Kotsuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みょうばんを早速買いに行って見ます。

その他の回答 (1)

• teturou_y
回答No.2

加齢臭は皮脂栓が原因の場合があります。 皮脂栓は代謝が緩慢になると毛穴の中に皮脂が溜まり、乾燥し酸化すると臭いの原因になります。 毛穴の中の皮脂栓は石鹸で洗う程度では完全に落とす事は出来ません。 お臍のゴマが石鹸では容易に落とせないのと同様で、毛穴サイズのお臍と考えればいいと思います。 皮脂栓が原因の場合、お臍と同様のオイルで皮脂栓を溶かし石鹸で洗う方法が効果的です。 臭いのする箇所を見つけオイルを塗りこんで、少し時間を置いて洗い流せば改善できます。

参考URL:
http://siyoubana.hp.infoseek.co.jp/kareisyu.html
Kotsuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 においの元をたどってみます。 すごい参考になりました。