• 締切済み

クラス会開催の連絡方法

s300の回答

• s300
回答No.3

質問者さんは幹事を引き受けると言う事ですね。 高校を卒業後何年が経過してるのか分かりませんが 一番いいのは、同窓会名簿を出しているとして あなたの分かる職員(先生・事務etc)に、同期のところだけもらう。 または、職員を知ってる同級生か親に同じような事を頼む。 昨今は、個人情報保護の観点から、名簿は簡単に入手出来ないでしょうけど 同窓会の役員など、学校と近しい関係にある人物に頼めると大丈夫だと思います。 後は、#1の方が言ってるようにハガキで案内をすれば良いと思いますよ。 一番気をつける事は、単発の行事になるので 諸経費を含めた予算の作りかたに注意すれば良いでしょう!

fwht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が抽象的すぎたので、補足しますと、高校を卒業して22年経過。前回クラス会をしたのは、14年前。それ以降はイベントなし。連絡がつくのは、年賀状だけのやりとりの女性1名のみ。彼女が年賀状に「クラス会しない」と書いてあったのがきっかけ。 考えるより行動ということで、卒業アルバムにより実家連絡始めてみました。彼女と連絡をとり、女性陣への連絡はOK。男性陣は32名いるが、実家の連絡を試みて、11名中6名の連絡先をゲット。あまりにも面倒なので残り21名はまた明日。現状やっと2名との連絡がとれる。