• ベストアンサー

FDDの購入と交換について

KORGというメーカーの Trinity plusというシンセに 内蔵されてるFDDの交換を考えてます。 MS-DOSフォマットの2DD/2HDディスク メーカ:松下 型番:EME216KRAT 上記のFDDと互換性のある他メーカー・機種を ご存知の方が、いらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

PC用3.5インチベイ内蔵用の物ではベゼル部分がシンセ本体と形状が合わないと思います。 ただ、全くダメなのではなく、加工が必要でしょう。 もしかしたら中古部品を取り扱っているお店で合う物を探した方が手っ取り早そうな気がします。

ratgou4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ベゼルの寸法にも気を付けないといけないのですね。 試しにミツミのFDDとサイズを比較してみましたが 縦と横がコンマ何ミリか違いました。 確かに中古部品屋で探した方がいいかもしれませんね。