• ベストアンサー

ぐっさんの出ているCM

お世話様です。ぐっさんの出ているビールのCMで、行進曲風の軽快な曲は何ですか?宜しくお願い致します。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40年近く前に日テレ系列で放映され大橋巨泉らが出演していた 『ゲバゲバ90分』のOP曲ですね。↓ご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121781

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tcnq
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

昭和44~46年放送の「巨泉・前武 ゲバゲバ90分」のテーマ曲です。作曲は宮川泰さんです。

20000813
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

1969年から2年間大橋巨泉と前田武彦の司会で放送された伝説の番組 『ゲバゲバ90分のテーマ』曲です。 実に軽快です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%83%BB%E5%89%8D%E6%AD%A6%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%9090%E5%88%86!!

20000813
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

ゲバゲバ90分のマーチ  作曲 宮川 泰 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=5744

20000813
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぐっさんところのお笑いコンビ、覚えてますか?それに

    ぐっさんところのお笑いコンビ、覚えてますか?それにしても、ぐっさんも、CMとか、ローカル番組でたまに見るけれど、昔よりは出番が減りましたよね?

  • 水10でぐっさんの

    水10でぐっさんのダンスのコーナー(なんとか山口っていう名前でやってるやつです)に流れている曲ってなんだかわかりますか? 具体的でなくてすみません。 教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください

    「寺内貫太郎一家」 第26話の中で流れている曲のタイトルを教えて下さい 貫太郎が先頭に立ち 貫次郎一家と共に 家に向かって行進する場面で流れています ビールのCMでも 最近まで流れていました フルートがメインの軽快な曲でした

  • NTTのCMの曲

    ぐっさんの出演しているNTTのCMで流れている曲は何ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • リンカーンでぐっさんが歌っていた曲名って?

    リンカーンのワンフレーズカラオケでぐっさんが歌った曲名を教えてください。 わかっているのは、邦楽で最近の曲じゃない事ぐらい(汗) かなりバクっとしていますが、ご存じの方よろしくお願いします。

  • トヨタ・プリウス(ハイブリッドカー)のCM

    いつもお世話になります。 最近流れているCMの軽快な曲とアニメは誰の作品でしょうか? 因みに教授が出てらっしゃるCMではありません。

    • 締切済み
    • CM
  • 武富士のCM

    最近のCMで口笛の行進曲が使われてますが タイトルが分かりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東海テレビ ぐっさん家

    ぐっさん家で紹介されてたチーズカレーうどん屋さんは 何と言うお店でしたでしょうか?宜しくお願い致します。

  • エビスビールとミニッツメイトのCMの曲名教えてください

    今のエビスビールのCMで流れている曲(ギターの軽快な曲)とオレンジジュースのミニッツメイト(金髪の女の子が農作物を載せた馬車?の後ろに座っているやつ こちらもギター1本)の曲名を教えてください もし分かれば、TAB譜の載っているサイトか楽譜の載っている本も教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • JAのCM。

    松下奈緒さんと思うのですが、JAのCMに、出ておられます。後ろで軽快なリズムが流れているのですが、あの曲は何でしょうか?JAオリジナルなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM