• 締切済み

咳込むと、しゃっくりが出るのですが??

埃っぽい所に行くと 良く咳が出るのですが、その際にしゃっくりも同時に 出るのです。 あなたの回りにも、同じ症状の方 居ますか?? 以前に 大量にカビの胞子を吸ってから 咳が良く出るになりました。 レントゲン撮りましたけど 特に異常は無さそうです。 

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 全く同じではないのですが、咳とタンが絡んで呼吸をするのも一苦労という状態になったことはあります。 アレルギーの検査は受けられましたか?内科でも耳鼻科でも血液検査で自分の持っているアレルギーの原因を見つけることが出来ます。 典型的な花粉症の症状のようにも見受けられますが、花粉症の症状は主にくしゃみ・鼻水・鼻頭まり・咳・タン等、風邪の症状とよく似ています。 放っておくと鼻や喉の粘膜が過敏になり、ちょっとしたことでくしゃみや咳が出てくることがよくあります。我慢せずに早く病院へ行かれることをオススメします。 私は一度我慢しすぎて声が出なくなったことがありました。(おかげで服用する薬も多くて大変でした。)アレルギーであれば早く治療を開始すれば直ぐに症状は治まります。 お大事に。

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 一応 花粉症は 克服してもう症状が出ません。 花粉症系の クスリは 貰ってないです。 病院は 馬鹿なので、 風邪でしょ??で終わりました。 なかなか 的が得た答えは 出てきませんね。

• acacia7
回答No.1

同様の症状があるわけではありませんが・・ しゃっくりのとめ方について・・ ・息をおもいっきり止める。 ・水をゆっくりずるずる飲む。 変形⇒コップの向こう側から飲む。 ・柿のへたを煎じて飲む。 ある薬の副作用でしゃっくりが出る様になるのですが、 その薬をしばしば投与する医師に伺った方法で、 ある意味「最終手段」だそうです。 効果は有意だそうですのでお試しください。

toagoo
質問者

お礼

コメント  どうも 的を得た答えは、無さそうですね。