• 締切済み

ケミカルピーリングの紫外線対策

現在にきび、にきび跡、毛穴の開きのためケミカルピーリングをしようかと考えています。 ただ、紫外線にとても気を配る必要があるようで、 私の仕事場では大きな窓ガラスがあり日差しが入りますし、 また仕事中ちょこちょこ外に出なくてはいけません。 またばたばた走り回るので、汗をかきます。 紫外線を浴びる環境を避けられないのですが、 UVカットクリームを塗るだけで大丈夫なのでしょうか? UVクリームを塗っているにもかかわらず しみになってしまうような事はありませんか?

みんなの回答

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

もうここ3~4年定期的にケミカルピーリングをやっています。 日中は普通の化粧下地にUVカット効果のあるもの(SPF20程度)を使って、 ファンデーションも普通(軽いUVカット入)のものでまったく問題ありませんよ。

sherbet
質問者

お礼

ありがとうございます! それなら安心ですね! 一度してみようかと思います。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

    アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピーリングについて

    私は今ニキビ跡と毛穴の開きに悩んでいて、ピーリングを受けようと思っています。それでケミカルと、クリスタルやダイヤモンドではどちらがいいのでしょうか? ケミカルピーリングは、治療後肌がボロボロになったという話を耳にしたので恐くなってしまいました。 私はできるだけ皮膚科で治療をうけたいのですが、クリスタルやダイヤモンドをやっているところはあまりみあたらないのであまりよくないのかなぁと思いまして・・・。 あとベビーピールというのもあるらしいのですが、これについてご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 男性のケミカルピーリング

    現在34歳の男です。 昔よくニキビがありました。 現在は、あまりなくなりましたが、ニキビ跡みたいなのがあり、すごく脂症で毛穴が開いた状態で少し赤い感じです。 そこで流行りのケミカルピーリングをしようと思うのですが、男性でも効果はありますか? ケミカルピーリング後は、脂症や鼻の毛穴の広がりや顔の赤見は解消されますか? また、副作用で逆に悪くなったりしませんか? ちなみに近所の皮膚科でやろうとおもってます。 また、メンズエステ等と比べどちらがお勧めですか?

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ケミカルピーリングでニキビ跡って直せます?

    最近ケミカルピーリングをはじめました。 ・・・・・とはいってもまだ2回だけです。 目的はニキビ跡の凸凹・色素沈着・にきびのでにくい肌・毛穴対策です。 特に肌の凸凹を改善したく始めました。 まだ2回しか受けてないのであまり効果は感じられませんが、ピーリングで凸凹って本当に直せるのでしょうか?? 確かにピーリング後の肌はつるつるしてます。 同時に赤みもでますが(^_^;) 何度も通えばそれなりの金額にもなるので、もう少し情報が欲しいです。 回答お待ちしてます。

  • ケミカルピーリングで毛穴が目立つように

     1ヶ月前にしみ・そばかすを薄くしたいとの思いで皮膚科に行きました。  そこでケミカルピーリングの石鹸とビタミンC誘導体ローションを処方されました。  2週間ほど前から頬の毛穴が目立つようになり、医師に相談したところ「保湿をしっかりして下さい」と言われました。  今の所、毛穴は目立ったままなのですが、このまま続けても大丈夫なのでしょうか?  今はパックはせず、洗い流すのみです。  よろしくお願いします。

  • 紫外線対策 ワックス コーティング剤

    すいません、ちょっと教えていただけませんでしょうか。 ワックスやコーティング剤をカーショップで見ていました。 多くのワックスには「紫外線吸収剤」のような成分が含まれていて、説明にも「紫外線をカット」と書いてありました。 最近流行しているらしいガラス系コート剤(アクアクリスタルなど)も売っていたので見てみたのですが、成分に紫外線吸収剤みたいな物が入っていなかったです。 でも説明を読んでみると「ガラス繊維系分子は非常に小さいため隙間ができにくく、酸性雨・紫外線から塗装面をコーティングしてくれます。」とありました。 でも酸性雨ならともかく、紫外線ってガラスをスルーしちゃうんじゃないんですかね?^^; UVカットガラスでもない限り。 使い方的にはガラス系コーティング剤のほうが便利っぽいのですが、ガラス繊維で紫外線カットなんて出来るのでしょうか?^^;

  • 唇の紫外線対策について

    現在DHCの薬用リップクリームを使っているのですが、 これにはUVケア成分が含まれていません。 なのでUVカット機能があるエテュセのリップエッセンスa(もしくはリップスティック)を購入しようと思っているのですが、どちらの商品にも紫外線吸収剤が配合されているようです。 私は唇にはリップのみしか付けないので、紫外線吸収剤の含まれるものを重ねづけして規制量を上回る……なんてことにはならないのですが、やはり紫外線吸収剤が肌に触れるのは避けた方がいいのでしょうか? 近場で購入できるものでUVカットのリップはこれくらいしか見当たらないので;; ちなみに敏感肌だからか、ニベアやメンソレータムの安いリップは荒れてしまいました。

  • ガラスで紫外線を遮断できる?

    最近カーケア用品で「ガラス繊維」を溶かし込んだ液体を車体に吹きつけ、車体をガラスコーティングをする商品が数多く出回っています。 これらの商品の説明には「ガラスの皮膜で紫外線も寄せ付けない!」と言うような説明がされていることが多いです。 通常の家庭用窓に用いられるガラスの厚みは数ミリありますが、それでも紫外線は通してしまいますよね? UVカット加工でもされていない限り。 これがコーティングとなると数ミクロンの厚さになるわけですが、これで紫外線がカットできる理由がわかりません。 本当にそんな効果があるのならば、家にある通常の窓ガラスに塗ればUVカットガラスになっちゃうわけですが・・・。

  • 紫外線カット窓ガラス

    現在マンションに住んでいます。 窓ガラスが、紫外線カットかどうか、判断する方法はありますか? 窓ガラスには ペアレックス central uと書いています。 特にUVカット等とは書いてありません。