• ベストアンサー

見つからない曲について

itunes(mac)でライブラリの場所を変更したのですが、登録していた曲の何割か(結構多く)にビックリマークがつき、リンクができていない状態になってしまいました。大元のフォルダの場所は変更しましたが、その中は全く触っていない状態で、アーティスト名、アルバム名もそのままの状態、データももちろんありますが、うまくリンクされません。もちろん選び直すといけるのですが、膨大な量のデータが有る為、1つ1つ直していくのはかなり厳しい状態です。何か簡単に再設定できる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
回答No.1

iTunesのホルダーは移動させてはいけません。 一度iTunes Music内のすべてのデータを一つのホルダーにまとめてください、その上でiTunesのライブラリーにあるすべての曲を削除します警告が出ますがそのまま進めてくださいiTunes Music二は何もなくなっていますので進めてかまいません。その後ライブラリーに追加で最初にまとめたホルダーを選択読み込んでください。読み込んだ後は最初に作ったホルダーは不要です。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です 訂正が有りました >一度iTunes Music内のすべてのデータを一つのホルダーにまとめてください あなたが移動したデータもすべてこの中に入れてください。

nottwatt
質問者

お礼

こちらの方法で全部登録しなおせました!ありがとうございます☆ ただ...曲数が多く、追加した順番で管理していて、それが全て無くなったのはイタイかったです...。