• 締切済み

Xacti DMX-HD2を長時間撮影する方法

DMX-HD2のバッテリーは1時間30分ほどしか持たないようですが、新機種のDMX-HD1000はバッテリーが異なるため、2時間(?)もつようです。 DMX-HD2をさらに長時間使用したいのですが、方法はありませんでしょうか? もちろん自宅でなく外で使いたいので、コンセントを使わずに、です。 たとえばなんらかの機器をUSBなどで外付けして充電池などから供給する。 DMX-HD1000のバッテリーを接続する外部機器など。 そんなものは存在するのでしょうか? 出来れば小型のものが良いです。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040529A/index4.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0906/jtt.htm 汎用の外部バッテリーというのは存在します。 Xactiで使えるかどうかは知りませんので、その辺は調べてください 概ね、電池をもう1個買うよりも高くなりますので、その辺はご愛嬌ということで(^_^;

gackter
質問者

お礼

販売店に問い合わせた所、メーカーにて、「DMX-HD2」の動作確認が取れておりませんので、補償外と言われてしまいました。 残念ですが、対応されるものを待ちます。 ありがとうございました。

gackter
質問者

補足

さっそくの情報ありがとうございます。 ちょっと調べてみます。