• ベストアンサー

ハローワークから紹介の面接の間隔ってあるのでしょうか?

ハローワークで紹介してもらった所に面接に行き、 結果が出ないうちにまたまたハローワークから別の 会社の面接を受けに行くと言うことは可能ですか??? 一応結果が出て、駄目だった場合なら次を斡旋して もらえるという仕組みなのでしょうか???

• miamea
  • お礼率41% (110/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukutuu
回答No.2

私は、現在ハローワークで仕事を探しています。 私の住む町のハローワークは、二つまでならなんとか紹介してもらえます。 ハローワークの人に頼むときに、「●●会社に昨日面接行ったんですけど、 どう考えても採用してもらえるような面接じゃなくてあっけなく終わったん で、おそらく無理だと思います。結果を待ってもたぶんダメだと思うので この△△会社を紹介してもらえないでしょうか?万が一ないとは思うけど ●●会社のほうで先に採用が決まった場合は、ご迷惑かけることのない様 にどちらかをきちんと断りますので・・・」などといって、丁寧に頼めば 大丈夫だと思います。 いつも同じ台詞でも嘘っぽいので、その他、「年齢的に難しいので、採用してもらえるんだったらあんまり 選べないのでどんどん面接受けたいんですが・・・・」こんな風にいう こともあります。

miamea
質問者

お礼

そんな方法があるとは思ってもみなかったですね。 でも確かに「こりゃ絶対無理だ」と思うような面接の帰り道ってあるある。 なんにせよ心理的作戦を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハローワークによって違いますが、東京のあるところの場合、3つまで紹介してくれます。3つ紹介してもらったぐらいでは、なかなか受からないのでみんな、はしごして他のハローワークに行き、さらに紹介してもらってますよ。  だいたい、面接どころか、書類選考だけで落ちるケースも多いしね。 >>一応結果が出て、駄目だった場合なら次を斡旋して >>もらえるという仕組みなのでしょうか???  そういうペースで就職活動していると人によっては、内定をもらうまで数年かかっちゃいますよ。  ハローワークのはしご以外に、他の就職情報誌など、あらゆる方法でがんばってください。

miamea
質問者

お礼

そうですね~、、、 この不況だし、正攻法だけではなかなか思うような結果は出ないですよね。 掛け持ちなんて思いつかなかったです。色々手を尽くしてみます。 ありがとうございました。