• 締切済み

レガシィ インプレッサ

レガシィとインプレッサでは加速は大分違うのでしょうか?

みんなの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

インプの方が 加速性は良いです しかし 運転する人によっては B4の方が早い場合もありますね その程度の違いなんです 微妙なギア比やサスペンション類の違いですが これがスポーツ走行には、結構な差がはっきり出ます。 #2さんのアドバイス通り 快適性能を求めるならB4レガシィ スポーツ性を求めるなら インプです。

  • ELDIA01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

馬力などは似ていますが、スポーツカーか、スポーティカーでないかの違いで、ギア比が結構違います。それで、必然的にレガシィの方が遅く感じます。また、ギア比のためタコメーターの上がる速さがインプレッサの方が明らかに速いです。その分シフトアップが面倒と感じる人もいるかもしれませんが、スポーツカー好きにはインプレッサ。快適性も求める人にはレガシィといった感じでしょうか。

  • 0abcdefg0
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

CBR1000RRのってますが、バイク乗りからみればドングリの背比べです。たいした違いないし両方ともとろいです。

関連するQ&A

  • レガシィとインプレッサ

    今BHレガシィのターボのATに乗っているのですが知り合いがインプレッサSTIのバージョン6を安く譲ってくれそうなのですが免許を取ってからATしか乗ったことしかないのですが大丈夫だと思いますか?

  • レガシーB4かインプレッサか

    現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

  • 中古でレガシーかインプレッサで迷っています

    中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • レガシィとインプレッサの車室内広さ比較

    現在レガシィワゴン(BP5)に乗ってます。次もレガシィにしようと思いきや、現行のレガシィがちょっと大きいので躊躇してます。もともとインプレッサは少し小さいので対象外でした(たまに荷物を積むので今のBP5ぐらいの車室内寸法はほしいです)。しかし、下記を見るとなんと室内寸法はインプレッサのほうが断然広い(長い)です。 レガシィワゴン(BP5) 全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm 室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/10027985/index.html インプレッサ(現行) 全長×全幅×全高(mm) 4415×1740×1475 室内長×室内幅×室内高(mm) 1985×1475×1200 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/spec.html これは同じ条件で測定しているのでしょうか? 同じ条件であればインプレッサ(現行)のほうが単純に車内は広いと考えていいのでしょうか? この数字を額面どおり信じてよいものか迷ってしまいます。 もし十分に広いならインプがFB20を積んだ段階で乗り換えようと思います。 よろしくお願いします。 ※個人的には今のBP5にFB20を積んでくれれば理想の車です。

  • インプレッサ STIとレガシー B4

    この度車を買い替えようと思っています。 25歳女なのですが、スポーツカーが大好きでどちらにしようか迷っています。 以前は、ワンエイティーに乗っていました。しかし、事故してしまいやむなく軽に乗ったのですが物足りません。それで今回新車で購入を考えています。 今回候補にあがっているのが、現行のインプレッサSTIもしくはレガシーB4 スペックBです。MTを買おうと思っているのですが、 皆さまはどう思われますか?もう落ち着いてB4にするべきか又は、 コテコテのインプレッサにするべきか?どうかご意見をお聞かせください。 この歳になったらやはり実用性を選んだ方が良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • インプレッサWRXにレガシィのホイールは装着可?

    GC8インプレッサWRX(前期)に、レガシィのアルミホイール(NA、ターボ問わず)は、装着可能でしょうか? ブレーキ関係に接触しないかが心配です? レガシィの年式にもよるでしょうか?

  • 自動車重量税 インプレッサ レガシィB4

    自動車重量税について知りたいのですが、 現在インプレッサ1.5かレガシィB4 2.0 i Bスポーツの購入を考えています。 カタログではインプレッサが 車体重量 1280(kg) 車体総重量 1555(kg) レガシィB4が 車体重量 1350(kg) 車体総重量 1625(kg) となっています。 重量税は車体重量と車体総重量のどちらで決まるのでしょうか?

  • インプレッサ乗りって。

    バカが多いんですか?。 大きな事故があって、たまたま助かったのは、インプレッサだからだ!。 てネットの一部で盛り上がってますが。。。 て、たまたまでしょ?。と思うんですが。 以前、レガシーに乗っててスバルは好きなんですが、何だか今回のことで気が滅入ります。 メーカーの対応も、何か誇らしげ?な気もしないではないし。 全部のインプレッサオーナーが、こんなのばかりでないのは承知してますが、 騒げば騒ぐほど、車のイメージダウンになるのも気づかないくらい頭悪いのが多いんですかね?。

  • 現行レガシィか最終モデルのインプレッサか!?

    当方、30代中盤で妻と二人暮らし。地方なので車がないと生活出来ない環境に住んでいます。 今まで、ホンダ車を乗り継いできましたが1年ほど前に購入した軽自動車(ゼストのFFのノーマル車)を馴染みのホンダカーズから買いました。維持費を下げて生活を楽に…と思って乗っていたのですが1年もすぎると不満がそこここに出てきました。チルトハンドルが無い、座高が高いのでステアリングとメーターがかぶって見えない…。やっぱり燃費、維持費、任意保険は安いが安いのには理由が有る(基本的に街中、近距離20kmから30kmの移動が主な使い方で長距離ドライブは妻のフィット前の型の最終モデルの4WDに乗ってしまう。) 車好きで趣味は車なので、新しいレガシィとインプレッサ(どちらもワゴン)を商談しています。 価格差は約100万円でレガシィも高くなった…とため息をついていますが乗った印象はお店でもあまり変わらず、後は支払い価格と維持費、生活に支障が出たり旅行にも使えるのか?という点で悩んでいます。 そこで、お力を拝借したいのです (1)これからしばらくもゼストに乗る。 (2)レガシィツーリングワゴンを頑張って買う。 (3)インプレッサスポーツワゴンを買う。 (4)新型インプレッサが日本で発売してから再度検討しなおす。 車に対して譲れないのは乗って楽しいのと乗員や歩行者にも出来るだけ安全な乗り物である事。 そして冬の道も4WDで安心して走られる装備(ヒーターミラーとかワイパーデアイサーが付いている) そこでアイサイト(バージョン2)がついている現行レガシィが気になって仕方ありません。 皆さんなら、どうされますか?

  • インプレッサのよさについて

    こんばんは。 今年の3月に大学を卒業して社会人になり、念願の新車のマイカーを手に入れることになりました。 たくさんの車から選んできましたが、試乗している中で一番快適だったインプレッサ(GH7)にすることにしました。 今まではムーブカスタムの軽に乗っていったこともあって、エンジンの静寂性とスムーズな加速性が気に入りました。 納車まであと4日と迫った所でふとマリッジブルーなようなものに襲われてきました。 「本当にこの車を買ってよかったよね?」という問いです。 無論、「インプレッサを買った」ことに対して後悔はありません。 ただここでもう一度「インプレッサのよさ」についてぜひオーナーの方などにお伺いできたらなと思います。 くだらない質問かと思いますが、ぜひインプレッサ(GH7)のよさについて色々とお聞かせ願えたらなと思います。よろしくお願いいたします。