• ベストアンサー

携帯電話のことでお尋ねします

私が使用しているのは ドコモSH505iです 友達が私に可愛らしい猫の写メを送ってきました。 その写メを私のパソコンに送信したいのです。 転送をクリック→アドレス入れる→送信と・・ パソコンのメールに見事に届きました!! が、写真が入っているであろう青で表示 されているところをクリックしても 「サーバーに入っておりません」と言われてしまします(涙) なので、 携帯の画面いっぱいに写真をアップして 転送をクリックしようと思ったら・・・ 転送ボタンがなく転送できません。ガーン! どうしてもパソコンに送りたい写真なのです。 どうすればいいか回答をください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>転送をクリック→アドレス入れる→送信と・・ 転送じゃなく、 まず、その送られてきた写メを携帯内のフォルダ等に保存は出来ますか? 次にメールを"新規作成"→その写メを添付→パソコンに送信 送れないでしょうか?(画像は小で) >写真が入っているであろう青で表示 されているところをクリックしても ちょっと何処をさしているのかがわからないのですが、 送られてきたパソコンのメールアドレスに「添付ファイル」や 文具の「クリップマーク」とかでないでしょうか? >携帯の画面いっぱいに写真をアップして 転送をクリックしようと思ったら・・・ 転送ボタンがなく転送できません。ガーン! 考えられるのは、 その写メの容量が大きく、携帯から送れない状態です (FOMAでもあります)

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>「サーバーに入っておりません」と言われてしまします(涙) それで正常です。 movaへはドコモの写真サーバーのurlが送付されます。 サーバー側では、「ドコモの携帯宛に写真が送付された」という情報も管理しているので、パソコンからアクセスすると著作権保護のためにブロックされます。 また、mova側でも写真の保存や転送は著作権保護が働くので、制限されてしまいます。 >どうしてもパソコンに送りたい写真なのです。 パソコンで見たい場合は、送ってくれた相手にパソコン宛に再送して貰うしかありません。(若しくはFOMAにメールを転送して、FOMAから画像をパソコンに転送してください。)

関連するQ&A

  • 携帯電話で写メをもらいましたが見れません。

    写メを携帯の送ってもらいましたが、1ページの表示がを超えてしまいましたの表示で見れません。パソコンに転送して見れるかと思いましたがアクセス制限されていますの表示で見れません。パソコンで見る方法はありませんか?私の携帯はドコモで相手はAUです。データを小さくすれば見れるとは思いますが、相手にお願いできる間柄ではありません。パソコンでも携帯でもいいので、見たいので教えてください。

  • 携帯電話カメラから写真を取り出す

    既に解約済の携帯電話に入っている写真をパソコンに転送したいのですが。 機種はボーダホンV301SHで、赤外線転送機能が付いています。 何か方法があったら教えて下さい。

  • 携帯電話に送れなくなった....

    パソコンでダウンロードした着メロを携帯電話に送る際に、アドレスを「~@docomo.ne.jp」から「~@nem.jp」に変えると写メ蔵というサイト経由(ななメールみたいな感じ)で携帯電話にダウンロードできたんですが、何回やってもできなくなってしまいました。(というか、パソコンからのメールが届かなくなったTT) 前までは問題なく送信できたんですが...。とても困ってます。 普通に送る(アドレスを変えないで)のは届くんですがですが、それだと[添付ファイル削除]になってしまいます。 何かわかる方教えてください。お願いします。

  • 携帯電話が壊れてしまいました。

    携帯電話が壊れてしまいました。 ちなみに機種は『softbank 921SH』です。 電源は入り、ボタンライトは点灯するのですが、肝心の液晶部分が真っ黒で何も見えない状態です。 電池リセットするも効果はありませんでした。。。 何とか写真やメールデーター、ブックマーク、絵文字等を取り出す良い方法はないでしょうか? (着信があれば通話はできるので、液晶部分のみの故障だと思うのですが。。。) 昨日ショップで新しい携帯を購入してきたのですが、 電話帳以外のデータはショップでは移し変える事ができないと言われました。 (つまり、自分で携帯を操作し、メモリーカード等へ移し変えるなどして下さいと言われました。) 壊れた携帯本体に、今年生まれた子供の写メなど、残しておきたいデータが入ったままです(涙) メモリーカードも持っています。 PCへデータを移し変える等、何かデータを取り出す良い方法はないのでしょうか? どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンに保存した画像を携帯へ・・・

    パソコンに保存してある画像、写真なんですが、携帯へ転送すると メールすら届きません(>_<) 以前はできたんですが・・・。 写メ蔵と言うのを使ってました。携帯はドコモのP902iで機種も変えてません(>_<) 一体どういう事なんでしょうか?! 他にパソコンから携帯へ画像を送る方法は無いでしょうか? 解る方、教えて下さい(T_T)

  • 写真をコピーして携帯電話に送信したい。

    いつもは、ほとんどのホームページやブログの写真を 右クリックしてメールで送信する操作をする事がでるのですが。 今現在気に入ってみているホームページでは 写真を右クリックすることができません。 写真をドコモの携帯電話に送信したいのですが よろしくお願いします。 http://www.wretch.cc/blog/yorohoko&article_id=4351875 このアドレスの写真の数々です。 よろしくお願いします。

  • 940SH で写真を撮った写メをメールにて他社携帯に送りたいのですが、

    940SH で写真を撮った写メをメールにて他社携帯に送りたいのですが、容量が大きいせいか相手に届いても見れない様でこんな場合どうやって送信したら良いですか?やり方を教えて下さい。

  • 携帯のメールをパソコンに転送

    携帯のメールをパソコンに転送することはできますか? docomo sh902iを使っています。

  • 携帯電話の電話帳をどうやってパソコンにバックアップ出来ますか?

    携帯電話の電話帳をどうやってパソコンにバックアップ出来ますか? ケータイをもしなくしたり壊したりしたときの為にバックアップしておきたいのです。 デジカメの写真をパソコンに写したり買ったCDを聞き倒す為にバックアップしたりは出来ます。 ですが携帯から電話帳をとなるとさっぱりわかりません。 ちなみに機種はドコモSH902i で、 パソコンは2003のXP です。 きちんとありがとうポイントはつけますのでなるべくわかりやすく教えていただけるよう宜しくお願いします。

  • 携帯メールをパソコンのメルアドに自動転送する方法

    ウィルコムPHSを使っていた時、PHS宛に相手から送信されたメールを他のアドレスに自動転送する機能を使っていて、ヤフーメールに永久保存していました。 ところが、ドコモ携帯のFOMAに替えたら自動転送機能が見当たりません。 (1)ドコモ携帯のFOMAで受信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか? また、ウィルコムPHSを使っていた時に、PHSから自分が送信したメールまでパソコンなどのメルアドに自動転送されればもっと便利なのですが、そこまではウィルコムにもありませんでした。 (2)自分が携帯から送信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか?そこまでは無理でしょうか? (1)「相手からメール受信」→「自分の携帯メールサーバー」    ↓      「自分のパソコンのメールサーバー」 (2)「自分の携帯でメール送信」→「相手の携帯」    ↓  「自分のパソコンのメールサーバー」

専門家に質問してみよう