• ベストアンサー

携帯電話のことでお尋ねします

私が使用しているのは ドコモSH505iです 友達が私に可愛らしい猫の写メを送ってきました。 その写メを私のパソコンに送信したいのです。 転送をクリック→アドレス入れる→送信と・・ パソコンのメールに見事に届きました!! が、写真が入っているであろう青で表示 されているところをクリックしても 「サーバーに入っておりません」と言われてしまします(涙) なので、 携帯の画面いっぱいに写真をアップして 転送をクリックしようと思ったら・・・ 転送ボタンがなく転送できません。ガーン! どうしてもパソコンに送りたい写真なのです。 どうすればいいか回答をください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>転送をクリック→アドレス入れる→送信と・・ 転送じゃなく、 まず、その送られてきた写メを携帯内のフォルダ等に保存は出来ますか? 次にメールを"新規作成"→その写メを添付→パソコンに送信 送れないでしょうか?(画像は小で) >写真が入っているであろう青で表示 されているところをクリックしても ちょっと何処をさしているのかがわからないのですが、 送られてきたパソコンのメールアドレスに「添付ファイル」や 文具の「クリップマーク」とかでないでしょうか? >携帯の画面いっぱいに写真をアップして 転送をクリックしようと思ったら・・・ 転送ボタンがなく転送できません。ガーン! 考えられるのは、 その写メの容量が大きく、携帯から送れない状態です (FOMAでもあります)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>「サーバーに入っておりません」と言われてしまします(涙) それで正常です。 movaへはドコモの写真サーバーのurlが送付されます。 サーバー側では、「ドコモの携帯宛に写真が送付された」という情報も管理しているので、パソコンからアクセスすると著作権保護のためにブロックされます。 また、mova側でも写真の保存や転送は著作権保護が働くので、制限されてしまいます。 >どうしてもパソコンに送りたい写真なのです。 パソコンで見たい場合は、送ってくれた相手にパソコン宛に再送して貰うしかありません。(若しくはFOMAにメールを転送して、FOMAから画像をパソコンに転送してください。)