• 締切済み

要らないビデオテープ

今度引っ越します。  今まで録画してきた要らないビデオテープが沢山あって新居に持って行くの嫌なんですが、ビデオって不燃ごみに捨てればいいですよね?    

みんなの回答

• blazin
回答No.4

不燃だと思いますが、他の不燃ごみとは分けてビデオテープ類と袋にかいて出した方が良いと思いますよ☆

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  きちんと捨てれば、多少区分違っていてもちゃんと業者が持って行ってくれると私も思います。

noname#158477
noname#158477
回答No.3

私の地元では可燃物です。 地域によって違いますので、市役所などに確認を。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  めんどくさいですが確認します。

• ymmasayan
回答No.2

私のところは今まで不燃物でしたが今年から可燃物に変わりました。 自治体に確認してください。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  変更などせず、ずっと統一してて欲しいですよね。

• TinyPine
回答No.1

多分不燃ごみでしょうが、各自治体で異なりますので、役場に聞くか、何処の自治体であるかかかないと。不燃も可燃も同一に集めている自治体がありましたので。(今はどうか知りませんが)

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  確認が要るんですね。めんどくさいです。