• 締切済み

エクセルのグリッド線

エクセルのセルを囲っているグリッド線の一部がどういうわけか消えてしまいました。この消えたグリッド線をもとに戻す方法を教えてください。又、どういう操作で消えたのか分かりませんのでその原因も教えていただければありがたいです。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.3

「オプション」→「表示」→ウィンドウオプションの「枠線」のチェックが外れていると消えますので(EXCEL2003の場合)、色を付けたりしていない場合にはそちらを確認してみてください。

cupcup-k
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございます。大変参考になりました。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

例えばそのセルの背景色が「白」だとそうなり、 この場合は「塗りつぶしなし」にすると解消します。

cupcup-k
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。おかげ様で解決しました。

• hana-hana3
回答No.1

セルに色を塗ると線が消えますが? 白く塗っていませんか?

cupcup-k
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。たいへん参考になりました。