• 締切済み

ムカデ退治

残暑が厳しいせいか最近ムカデがよくでます。 ムカデを誘い出して捕まえる方法を知っている方はいませんか? 知っている人は教えて下さい。 最近刺されて困っています。 回答よろしくお願いします。

• 5ryo
  • お礼率8% (5/59)

みんなの回答

• usokoku
回答No.4

雨どいの掃除をして、中にゴミがたまらないようにして 屋根のゴミを除いて 建物から1けん(1.8m)以内の植物を全部のぞ゜いて、 付近をカラカラに乾かす 風呂場と台所と便所の床材や壁材をカラカラに乾かすことを忘れずに 断熱材を使っている場合には、断熱材が水を吸っている場合があります。からからにかわかしてください。

• arema2
回答No.3

先日こんな質問が有りましたので、 回答致しました。 参考になさって下さい。 ここの質問番号です。 QNO, 3342246

• Pesuko
回答No.2

服用の防虫剤が効くみたい http://chimeian.hp.infoseek.co.jp/portion/mukade.htm

回答No.1

捕まえる方法と言うより、来ないするようにする方法として バルサン(粉)を家の周りに一周巻いてください。雨が降って流れたら 繰り返してください。 ゴキブリはこれで寄り付かなくなりました。バルサン(粉)はゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジなどに有効なはずです。