• ベストアンサー

vistaでインターネットができない

VISTA搭載パソコンでインターネットにつなごうとすると、 815 リモート サーバーが応答していないため、コンピュータでブロードバンド ネットワーク接続を確立できませんでした。これは、この接続の "サービス名" フィールドが無効な値になっていることが原因だと考えられます。インターネット サービス プロバイダにこのフィールドの正しい値を問い合わせて、[接続のプロパティ] の値を更新してください。 と表示されて接続できません。 マニュアルどおりにルータ(プラネックスのMZK-W40N)と有線で接続したのですが、アドレスバーに192.168.1.1と入力して設定しようとしても接続できません。 コマンドプロントでping 192.168.1.1と入力してもタイムアウトになってしまいます。 回線はフレッツADSLなのですが、ルータを介さずモデムに直接有線でつなげたらいけました。 原因が分からず困っています。どなたか解決方法を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

ルーターやPCを再起動させてもだめですか?私の場合は、XPはモデムに、Vistaはルーターに接続していますが、時々繋がらない時があります。モデムやルーターが完全に起動していない状態で、PCの方が起動した場合に起こっているので、モデムやルーターが完全に起動してからPCを起動させ、インターネットに接続させてみてください。

bgrhire
質問者

お礼

何度か電源を切る入れるを繰り返したらいけました。 原因は不明ですがとりあえずうまくいったので良かったです。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95476
noname#95476
回答No.1

ipアドレスがとれていないのではないでしょうか? ipconfigを打ってipアドレスの値がどうなっているかみてください。 ipconfig /renwと打って書き換えられるかみてください。

bgrhire
質問者

補足

IPv4アドレスは192.168.1.20 とあります。 ただ、ipconfig /renew と入力しても変わらず192.168.1.20のままなのですが、これはダメなのでしょうか?