• ベストアンサー

vistaでインターネットができない

VISTA搭載パソコンでインターネットにつなごうとすると、 815 リモート サーバーが応答していないため、コンピュータでブロードバンド ネットワーク接続を確立できませんでした。これは、この接続の "サービス名" フィールドが無効な値になっていることが原因だと考えられます。インターネット サービス プロバイダにこのフィールドの正しい値を問い合わせて、[接続のプロパティ] の値を更新してください。 と表示されて接続できません。 マニュアルどおりにルータ(プラネックスのMZK-W40N)と有線で接続したのですが、アドレスバーに192.168.1.1と入力して設定しようとしても接続できません。 コマンドプロントでping 192.168.1.1と入力してもタイムアウトになってしまいます。 回線はフレッツADSLなのですが、ルータを介さずモデムに直接有線でつなげたらいけました。 原因が分からず困っています。どなたか解決方法を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 ルーターやPCを再起動させてもだめですか?私の場合は、XPはモデムに、Vistaはルーターに接続していますが、時々繋がらない時があります。モデムやルーターが完全に起動していない状態で、PCの方が起動した場合に起こっているので、モデムやルーターが完全に起動してからPCを起動させ、インターネットに接続させてみてください。

bgrhire
質問者

お礼

何度か電源を切る入れるを繰り返したらいけました。 原因は不明ですがとりあえずうまくいったので良かったです。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95476
noname#95476
回答No.1

ipアドレスがとれていないのではないでしょうか? ipconfigを打ってipアドレスの値がどうなっているかみてください。 ipconfig /renwと打って書き換えられるかみてください。

bgrhire
質問者

補足

IPv4アドレスは192.168.1.20 とあります。 ただ、ipconfig /renew と入力しても変わらず192.168.1.20のままなのですが、これはダメなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ルータをつなげたらインターネットに接続できません

     Wiiでインターネットを行いたいので、環境を整えるためルータおよび無線アクセスポイントを購入しました。  ルータはプラネックス社のBRL-04CW-U、モデムはMSIII、回線はADSLで、プロバイダはOCN、パソコンはWindows Vistaです。  ルータを設定ガイドどおりに接続し、PPPoE設定もガイドどおりに出来ました。  その後インターネットに接続しようとしたのですがつながらず、ヘルプを見ると、インターネット接続ツールをアンインストールすること、となっていました。  アンインストールを行ったのですが、まだ接続できません。接続しようとすると、ダイヤルアップ接続の画面が開き、その後エラーとなります。エラーの文面は、 「エラー815:リモートサーバーが応答していないため、接続を確立できませんでした。”サービス名”フィールドが無効な値になっていることが原因だと考えられます。正しい値をプロバイダに問い合わせて接続のプロパティの値を更新して下さい。」 と書かれています。  この状態から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?回答おねがいいたします。ちなみに、現在この質問はルータをつながずに書いています。ルータをつながなければインターネットに接続できるので・・・。

  • インターネットの接続について質問です。

    インターネットの接続について質問です。 今までソフトバンクに入ってましたが、今回BフレッツADSLと、Toppaにしました。モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました。 モデムもルータも接続し、正しくランプがついていることも確認しましたが、ルータのプラネックスネットワークマネージャを起動し、『らくらく回線・設定ナビ』をすすめていったのですが、機器を検索しています。という画面のまま先に進めません。 パソコンのIPアドレスも自動取得になっていますし、どうすればいいのでしょうか。

  • Wiiのインターネット接続

     先日プラネックスの『MZK-W04NU』という無線LANルータを購入して接続したのですが、Wiiをインターネット接続することができません。 Wiiのアクセスポイントの検索ではルータを感知しているようなのですが、接続テストの段階になると   インターネットに接続できません。 というエラーメッセージが出てしまいます。 接続方法教えてください。お願いします。

  • MZK-W04GがWANを認識しないです

    MZK-W04GがWANを認識しないです この度MZK-W04Gを購入しました 説明書どおり、モデム―ルータ―PCと接続しプラネックスネットワークマネージャーをインストールしたのですが、インターネット回線の判別に失敗しましたとエラーが出てしまいます 何か対処法はありませんでしょうか? ルータまでのpingはとびます

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • PPPoE接続でエラー インターネット接続が出来ません

    インターネット接続をしましたが接続できません。 PPPoE接続設定方法(Windows Vista)で試しました。 『エラー815:リモートサーバが応答していないため、 コンピュータでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした。これは、この接続の"サービス名"フィールドが無効な値になっていることが原因だと考えられます。インターネットサービスプロバイダにこのフィールドの正しい値を問い合わせて、[接続のプロパティ]の値を更新してください。』 というエラーがで接続できません。 ​http://support.nifty.com/support/manual/connect_set/bflets/support_...​ のとおりに記載したのですが、 接続を押すとすべて上記のエラーが出ます。 どこがおかしいのでしょうか? IDなどに間違えはありませんでした。 パソコン台数計2台 ■今回エラー接続 VDSL(マンション)→バッファロー無線ルーター→(有線)hpパソコン それとは別に VDSL(マンション)→バッファロー無線ルーター→(無線LANカード AOSS AES接続)→NECパソコン を使用しています。 無線のものは以前から使っており、既に接続できていますが有線が接続できません。 初心者の私にはお手上げです。 教えていただけると助かります。 BUFFALO製品名:WHR-HP-G54シリーズ PCメーカー:hp PC型番:ボードPC (IQ500) OS:VISTA ソフトウェア名: 使用 @nifty フレッツ光マンション 使用 VDSL(50Mdps) 使用 バッファロー無線ルーターから有線接続

  • インターネットに繋げたい Linux

    eth0をdhcpでブロードバンドルーターからIP自動取得にしていますがインターネットにつながりませんでした。 他のWindowsマシンはインターネットできます。 /etc/resolv.confを見ると、 nameserver 192.168.1.1 となっており、インストール時に分けが分からず 適当に入力した値でしたが、どのような値にすれば よいのでしょうか? ping www.yahoo.co.jpとすると、 connect: Network is unreachable のようになります。 ネットワークの切り分け方で、知っておくべきコマンド や方法がネットワークに絞った詳しい本やサイトなどありましたら、教えてください。

  • 無線LANと有線LANの混合環境で不具合

    プラネックスの無線ルーターMZK-W04-PKU(以下本機)を無線アクセスポイントとして使っているのですが、ファームウエアのバージョンアップをしてから、本機を有線LANルーターに接続すると、有線LANにつながっているPCがインターネットに接続できなくなることがわかりました。なぜこのような現象が起きるのでしょうか? やむを得ず、本機を初期化してみたのですが、状況変化はみられませんでした。また、無線・有線LANの各PCからpingで本機にアクセスしても、通じませんでした。 初期化後、無線LANまでネットにつながらなくなり、トホホな状態です。 有線LAN,無線LAN混合の環境で、正常にネットワークを構築する方法を教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • プラネックスルーターでインターネット接続できません

    お世話になります DELL WindowsVistaパソコンに「コミュファ光」プロバイダは「so-net」で接続しています。 パソコンを2台同時使用するために(ワイヤレスもできるようにしたい)プラネックスのMZK-W300NH3を 購入し、セットアップしようとしましたが「手動設定」の説明に従いIEのアドレス欄に「mf.setup」とか 「192.168.111.1」とか入力しましたが「インターネットに接続できません」と表示され次の設定に進めません。 有線も接続し、ワイヤレスのシグナルも「受信レベル」「強」となっています。 ルーターを接続するまでは普通にインターネット接続はできているのですが・・途方に暮れています。 どなたか設定の仕方をご存知の方ご教授いただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続出来ない…

    こんばんは 早速質問ですが ついこの間にルータの設定をしようと アドレスバーに192.168.11.1と入力し、 ログイン画面のID部分にrootと入力してログインしました。 すると突然インターネットに接続不可能になりました。 プロバイダやバッファローに問い合わせて指示通りやりましたが接続出来ません ルータはBBR-4HGを使用 ちなみにPSPやWiiも接続できなくなりました。 原因が分かりません…