• 締切済み

祭りの花火

先日どこかで祭りがあったようです。 そのことを報せるためか花火がたくさん上がりました。 自宅近辺だったようで大きな音が何度もしました。 朝早くから何度も花火を上げるのでもっと寝ていたいのに目が覚めてしまいました。 子供やペットの猫も花火の大きな音に驚いていました。 花火に規制はないのでしょうか。また、訴えることは可能なのでしょうか。

みんなの回答

• river1
回答No.1

訴える事は、無理です。 質問のまつりの花火は、祭りがこれから始まりますよという合図の狼煙花火です。 その地方の祭りでは、祭りの日程をあらかじめ回覧板とかでお知らせしていると思いますが、見逃したのではないですか。 訴える事は、無理です。 ご参考まで