• ベストアンサー

バジルの葉にバッタが・・・

ここ数日、バッタがバジルの葉を食べて困っています。 そのつどバッタを追い払っているのですが、食べられないようにする 良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

バジルを育てている環境は? プランターとか?鉢植えとか? 食すのであれば、薬剤散布ってわけにもいきませんので、 防虫ネットを被せる方法で、(下記) 一例www.grow-endive.com/2007/05/post_25.html 安価にすませるなら、透明な大型ごみ袋に穴あけパンチで通気口を沢山付けて すっぽり被せるってのは? どうでしょう? タダ、ごみ袋だと温室効果で生育環境温度が高めになってバジルに影響が出るかもしれません。 それよりは、網戸のネットを買ってきて、自作する方法が良いかも。

natu0314
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バジルは直径30センチ、幅10センチほどの小さなプランターに 2株植えています。 洗濯ネットの防虫カバー、手軽でいいですね。 使っていないネットがあるので、早速作ってみます。 どうもありがとうございました。