• ベストアンサー

お風呂の扉

約20年になるコンクリートにタイルを張ってある構造の風呂なのですが、お風呂と洗面所との扉の木枠と扉下の石こうボードが腐食して、洗面所側のコンクリート部分カビの様なものが発生しております。 扉と木枠・石こうボードの交換、洗面所側の塗装ぐらいの作業になるのでしょうか、コンクリート自体はなにか処置がいるのでしょうか、作業内容やおよその金額等をご教示頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtjps4
回答No.2

扉下のボードってことはユニットバスじゃないのかな アルミ戸2万位と枠1万で樹脂枠 ボードと下地5千手間1人工3万 クロス?1万かな 7万~10万程度じやないかな

aichi123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 説明がわかりにくて申し訳ありません。 ユニットバスではなくコンクリートにタイル張りです。 洗面所と風呂の床・かべがコンクリートの構造で、扉の周りは木枠で組まれています、木枠とコンクリートの隙間は石こうボードのような素材だと思います。 木枠と床コンクリートとの間が15cmほどあり石こうボードでふさがれておりますが腐食してボロボロです。

その他の回答 (2)

• qtjps4
回答No.3

なるる 風呂が上がってるんだね 下地はしっかりしてそうだから ボード張りなおすだけだね 防腐材届くところまで塗ってもらって。

• reglus
回答No.1

アルミの片開きドアか二つ折れドアで木枠入れて材料代4~5万、工賃と日当あわせて4万で計8~9万円くらいでしょうか。 コンクリのカビは高圧洗浄かけて抗菌剤入りのペイントでしょうかね。 洗面所側のコンクリというのが少々分かりにくいのですが、風呂場と同じように床がコンクリなのでしょうか?

aichi123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 説明がわかりにくて申し訳ありません。 洗面所と風呂の床・かべがコンクリートの構造で、扉の周りは木枠で組まれています、木枠とコンクリートの隙間は石こうボードのような素材だと思います。 木枠と床コンクリートとの間が15cmほどあり石こうボードでふさがれておりますが腐食してボロボロです。