• ベストアンサー

新しいパワーマックG4が発売ですか?

http://www.thinksecret.com/news/dualpowermacs.html これって明日新しいパワーマックG4が全部デュエルで発売って意味? 誰か英語分かる人教えて。

  • pyong1
  • お礼率76% (110/144)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

thinksecret.comはジョークサイトではありませんよ。 100の信憑性がある和江毛ではありませんが結構真実を乗せていることが多いです。 OS Xが標準となってきていてOS 9が徐々に切り捨てる方向に行くようですのでOS XならDualにかなり対応できますので全てのマシンがDualになる可能性はあります。 他のサイトにも情報として乗っていますし。 thinksecret.comでは結構前からこの情報を流していましたね。

参考URL:
http://www.macminute.com/viewnewsitem.php?item=20020812163422
pyong1
質問者

お礼

asucaさんいつもお世話になっています。 このサイトもasucaさんに教わってから毎日チェックしていました。 そうですか。やはり出るんですね。(もう期待してしまいます) Seeing is believingですか。 dual-867MHz (US$1,699)何て201,892円だそうです。 今までの800MHz ($1,299)が154,399円に値下げですか。 http://quote.yahoo.com/m5?a=1299&s=USD&t=JPY&c=0 で調べました。 これからマック店舗がどうなるか楽しみです。 貴重な情報有り難う御座います。

pyong1
質問者

補足

遂に出ましたね。 やはり全機種デュアルになったのでもうこれで決まりです。 今回は絶対に買いです♪ http://www.apple.co.jp/powermac/index.html 色々有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • kayx0815
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

個人的には信憑性は高いと思います。 まあ、あしたを待ちましょう~ ↓有名サイトです。

参考URL:
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
pyong1
質問者

お礼

期待を持たせて頂き有り難う御座います。 一体どうなっているんでしょうね。 これも現物が出てくれば解決されてしまうのでしょうがそれまで期待と失望の間を揺れ動き我ながらそれを楽しむと言う事なんでしょうか。 当方現在はG4,400MHZ,OS9.1なので今回は是非OSXに移行したいと情報を集めている所です。 今のスペックだと音楽制作中に少しソフトサンプラーの音色を増やすと再生がストップしてしまうのです。更にイフェクトなど使ったらはじめから動かないかも知れません。(愚痴言って済みませんでした)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

…期待ブチ壊しで申し訳ないのですが、たぶんこのサイ ト、熱心なユーザーズグループが作ったジョークサイト ですね(^^;)。

pyong1
質問者

お礼

本当ですか? 残念で~す。 そうですよね。いきなり全部デュエル何てね。 でも何とかなりませんかね。(笑)

関連するQ&A

  • Power Mac G5発売当初のMac OS Xのバージョンは?

    Power Mac G5発売当初のMac OS Xのバージョンはいくつだったかもしわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Mac G5で...

    Power Mac G5でキヤノン1Ds Mark3の sRAW画像がプレビュー出来ません。 どなたか分かる方よろしくお願いします。 OSは10.5 8です  G5デュアル2G

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac G5か、Power Mac G5を買おうか…

    デザインの仕事をしていて、主に、イラストレータ9、フォトショップ7、ドリームウィーバーを使用しています。最近出たiMac G5か、Power Mac G5を買おうか迷っているのですが能力に差はありますか? できれば、安くてディスプレイも一新なiMac G5の20インチが理想なのですが、もしPower Mac G5と比べ能力(主に早さやソフトを同時に起動させた時の起動の仕方)に大きな差があるのか教えて頂きたいです。 ちなみに、今はG4Cube 384MB を使っていてあまり不便してないぐらいのレベルで使用してます。 iMac G5 20インチとPower Mac G5 デュアル 1.8GHz(一番安いモノ)はこのG4Cubeよりも能力や早さは上でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Mac G3 のキーボードは Mac mini でも使えるのでしょうか

    Power Mac G3 (OS 8) で使っていたキーボードのタッチがとても好きなんですが、今使っているMac mini (Power PC G4) にUSB接続することは可能なんでしょうか。 初心者です。教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Power Mac G4について

    Power Mac G4を中古でかったんですがHDDがなくてOSが入れられません 家にあったHDDを入れても認識しないからどうすればいいですか? HDDの要領は20GB以下です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Mac G4のOSについて

    Power Mac G4が使えるOSの最終バージョンは何ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Mac G4の種類と見分け方

    お世話になっております。いつも貴重なご意見いただき、ありがとうございます。 今、私は会社に無造作に置かれたMac(Power Mac G4 MDD3種類とPower Mac G4 Quick Silver2種類)計5台を気分いっそうのことHDを初期化してシステムを入れ直そうとしています。主にOS9の環境で使いたいです。 がしかし、前にMacを管理していた者がいい加減だったために、説明書とインストールCDがバラバラになってしまい、どのCDがどのMacのものだったか、正直わかりません。保証書も見あたりません。しかも同じMDDでもOS10.3がプリインストールされているものもあれば10.2がプリインストールされているものもあったそうです。ちなみに今のOSXのバージョンは全て10.3です。 異なるPower Mac G4 MDDとPower Mac G4 Quick Silverはセットアップするとき同じインストールCDでもダイジョブなのでしょうか? もしダメならばCDとMacの種類の見分け方(このMacにはこのCDが付いていた・・・など)がありましたら教えて下さい。あとインストールの仕方の参考資料もしくはURLがありましたら教えて下さい。お願い致します。 ※説明が解りずらかったらすみません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • G3のアイマックにPower Mac G4 Install

    G3のアイマックにPower Mac G4 Install Mac OS 9をインストールしても大丈夫なのでしょうか。 G3にG4のを入れていいのだろうか。 と思ってるのですが・・・ 本当は元々ついていたOS8.6を入れたいところなのですが、なぜか親に間違って捨てられてしまい 大変困っております。 解答ぜひよろしくお願いいたします。

  • Power Mac G4 MDD について

    Power mac G4 MDD についてロジックボードを交換したく 抜きたいのでーすが、 どのようなことをすればいいでしょうでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Power Mac G5の機種名

    Power Mac G4などに「Quick Silver」など機種名がついているじゃないですか。 Power Mac G5にも機種名こういう機種名って存在しているのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac