• ベストアンサー

cgiを探しています。

下記のような仕組みのCGIシステムを探しています。 1.仮登録で、共通のパスワードを発行、自動メール返信 2.仮登録のパスワードは、数ヶ月から1年とかで変更 3.その後、資料請求は本登録をする。 3の本登録は、会員制のカートとか、代用できるかなぁ、 と思っているのですが、 1、2のような使用のものが見つかりませんでした。 携帯でも使用できるものだともっといいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danmarino
回答No.1

もしperlの知識があって自作できる力があれば、そんなに難しいプログラミングではありませんよ。 1.仮登録の際、自動返信メールを送る →このとき個々にランダムなパスワードを発行し、それを本登録用の際に使わせることもできます(=「本登録する場合はhttp://yousite.com/toroku.cgi?pass=ランダム文字列、をクリック」という自動返信を送る) →裏ではランダム文字列、メールアドレス、個々に発行したパスワード、登録時刻をファイルに記録しておく 2.本登録 →パスワードを入れさせる画面を用意し、1.で作ったファイルのパスワードと同じかどうかチェック、一定時間経過していないかチェックして本登録する といった感じです。 本来は配布されているものをお探しなのでしょうからまともな回答になっているとは思いませんが、resがなかなかつかなかったのでアドバイスがてら返信させていただきました。

toco_toco
質問者

お礼

ありがとうございます。 perlの知識は全くと言っていいほどありません。 でも、流れも教えていただいたので、 これを機に勉強してみたいと思います。 ちょっと難しそうですが、 わからなくなったら、質問させていただきます。 ありがとうございました。