• 締切済み

妊娠中のDNA検査について

現在私は妊娠しておりますが、DNA鑑定をしたいと思いますが、 費用はどのぐらいかかるのでしょうか?また時間は1日でわかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。検査日数に関して答え忘れました。検体採取から少なくとも2-3週間かかると思います。採取も初診時にすることは不可能です。実際あまり現実的でないと思います。

回答No.1

親子鑑定ですね。胎児のDNAを採取する細胞として、絨毛と羊水があります。絨毛採取は妊娠8~12週、羊水採取は15~18週で、絨毛採取の方がリスクが高いです。保険が利きませんので、その採取手技に5~10万、その後DNAを抽出し、あなた、相手のDNAと比べて鑑定するのに20~30万かかります。ネット上で安く親子鑑定をうたっているサイトがありますが、病院では信頼できる大手の会社に頼むことになります。料金は目安であり各病院で異なると思います。 かなり悩んでいらっしゃるのですね。親子鑑定は非常にデリケートな問題を含みますので、簡単な気持ちで受ける類のものではありません。ましてや妊娠中に危険を冒してやられる方はほとんどいないでしょう。事情はわかりませんが、相談できる方は近くにおりますでしょうか。