• 締切済み

こんな入力支援ソフトありませんか?

ヤフオクに出品中心で参加している個人なんですが、 「ヤフー!ゆうパック」を利用することがたびたびありまして、 そのたびに必要となる、落札者の個人情報の転記が面倒で、 今よりもラクできる方法が無いかと模索しています。 私自身の個人情報の入力には、ドリポス、ロボフォーム、猫まねき といったソフト(かつてはaibar2000も)を使っていますが、 要するにこれらの情報使い捨て版?的なものが有るといいなあ・・・と。 具体的には、落札者の個人情報が含まれるメールを全文コピーすると、 クリップボードの内容を分析してくれて、「ヤフー!ゆうパック」の 入力画面の開始位置で右クリック指定するだけでオートフィリング してくれるようなソフト、というのが理想です。 利用後の情報がワンタッチ消去できれば申し分無いです。 できればパッケージ品ではなく、数回は試用可能なシェアウェアないし フリーウェアであると良いのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>クリップボードの内容を分析してくれて 自分、プログラマですが・・・技術的にかなりむづかしいと思います。 形式がまちまちなまちまちな文章を、解析するのはちょっと・・・。 それと、ご認識する可能性も多いにあるので、 そのリスクを考えると、仮にそういうものが存在したとしても、やめといたほうが無難だと思います。

tanaka_san
質問者

お礼

結局その後欲する機能を満たすようなソフトは見つかっておりません。もはやこのまま質問記事が埋もれてしまうものと思われるため 回答を締め切らせていただきます。 ご回答ありがとうございました。