• ベストアンサー

IE7の不調とFireFoxの不調

1.FireFoxで以下のメッセージが出て、ネットの接続が途切れます。 このアドレスへのリクエストに対するサーバのリダイレクト設定がループしています。 * Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります。 2.IE7では、ランタイムエラーが出て、アプリがいきなり終了して、不具合をマイクロソフトに報告すらしないので、改善されないと思います。 IE7は、欠陥アプリだと思います。 ソリューションを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijyho
回答No.2

私もIE7ランタイムエラーがが出てましたがアドオンを1つ1つ許可にして原因を確認しました。原因はSKYPEだったですが! IE7は ツール→インターネットオプション→詳細設定でリセットがありますので一度試してみれば! その時にアドオン全て無効になりますので、上記の確認をあわせて実行してみて下さい! 1つ許可にしたらプラウザの再起動と確認とで面倒ですが! あと、たまたまウイルスソフトの変更をと思い現行のソフトを削除しWindows Live OneCareを試してみたところ不要なレジストリ等が削除できネット接続が快調になりました。 ただ、ウイルススキャンは信頼性が無いため90日のお試し版で使用ですが、いずれ信頼できるソフトに変えるつもりです。これも試す価値ありと思いますよ!

SURF-BB
質問者

お礼

詳細設定のリセットで解決しました。(たぶん大丈夫) アドオンは、SKYPEは無かったので違うと思います。 暫く、試してみます。ありがとうございます。!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

OSがXPであるならという前提で。 IE7を削除してIE6を再インストールしてみてはどうでしょう。 以下に方法があります(英文ですが)。 http://support.microsoft.com/kb/927177

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177
SURF-BB
質問者

補足

OSは、Vistaです。 ですので、削除できずにFireFoxで対応しているのですが、一長一短で、セルのコピーができない、パスワードを伴う画面は、勝手にBackしてしまうなど、FireFoxも良くないです。 IE7は、勝手に落ちて、ランタイムエラーとかいって、報告すらもしません。どうしたらよいでしょうか???