• 締切済み

家庭内無線LANの構築について

質問させていただきます PC1(有線LAN,NTT フレッツ光,WinXPSP2),PC2(無線LAN,corega社 CG-WLCB54AG2使用,WinXPSP2) という環境での家庭内LANの設定方法が分かりません。 分かるかたいらっしゃいましたらご教示ください。 こちらの詳しい環境も必要でしたらご指摘ください お願いします

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2 です。まだ説明不足です。 ・CTU,AD-100KI,VDSL がどのようにつながっていますか ・現在インターネットが使えるPCは上のどこに接続されていますか。 ただこれだと無線が使える環境にはなっていないような気がしますが、CG-WLCB54AG2を入手した時にショップとか知人に相談されたのですか。

• e0_0e_OK
回答No.2

現在がどうなっていて家庭内LANで何をしたいのですか。 ・PC1・PC2ともインターネットが利用できればよいのですか。 ・2台のPCでフォルダーやファィルを共有したいと言うことですか。 いずれにしろ現在の光回線からの接続ルート(機器のメーカー・型式)を可能な限り詳細にアップして下さい。

snake-shul
質問者

お礼

インターネットの使用が目的です。 機器は三つあり、 ・AD-100KI ・VDSL<N>A-100E ・CTU「100M」「S」 とあります。 説明へたですいませんm(__)m

• e3015018
回答No.1

フレッツ光の接続部分に関して詳細を教えてください。 ・フレッツ光の加入者タイプを教えて下さい  →ハイパーファミリー  →フレッツ光プレミアム など ・ONU(光ファイバーが直接刺さっている機器)の次には何がついていますか?  →PCが直接つながっている?  →ルータがつながっている?  →CTUがつながっている?

snake-shul
質問者

お礼

回答ありがとうございます 加入者タイプは フレッツ・光プレミアムです。 ONUがどれかイマイチ・・・^^;