• ベストアンサー

無線LAN

coregaの無線LANカードをPCカードスロットに刺したら、全くネットに繋がらなくなってしまいました。 無線ルーターを有線で使っていたときは、問題なく繋がりましたが、無線にしようとして無線LANカードを挿入して繋ごうとしたところ 警告がでて、全くネットに繋がりません。 そこで、もう一度有線で繋ごうとしたのですが、有線でも繋がらなくなってしましました。 仕方なくOSのリカバリーをして有線で繋いでいます。 何とか無線で繋がるようにならないでしょうか。 お願いします。 プロキシーが??とか言う内容に警告だったように思います。 win98se COREGA WLCB・11 V2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは最新のドライバを使ってみてもだめかどうかとマニュアルに従って設定をちゃんとしているかを確認して下さい。 http://www.corega.co.jp/support/manual/wireless.htm#wl_cl あまりにも情報が少ないのでなかなか答えにくいです。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlcb11v2
sai231ko
質問者

お礼

質問内容に認識違いがあったようです。 ウィルスセキュリティー2004をアンインストール後無線LANをインストールしたら解決しました。 回答ありがとうございました。 マニュアルをよく読み返したらセキュリティーソフトを無効にしてからインストールするように記載してありました

sai231ko
質問者

補足

質問する側として情報不足でした。 参考ページ見てみました。 98SEは含まず になっていますが一応ダウンロードしておきました。 所で、IEのページも開かなくなった時に何か設定をする事で開けるように成る方法がありましたら教えてください。 無線カードを挿入(ドライバーのダウンロード)するとIEが開かなくなる為、接続可能かどうか試すのもやり難い状況です。 せめてカードを抜いて、有線接続が可能に成る方法はないものでしょうか。 今は有線ですので問題無く繋がっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

無線のアクセスポイントはあるんですか? 大変失礼かと思いますが。 アクセスポイントがなければLANカードを差し込んでも何もできません。

sai231ko
質問者

お礼

質問内容に認識違いがあったようです。 ウィルスセキュリティー2004をアンインストール後無線LANをインストールしたら解決しました。 回答ありがとうございました。

sai231ko
質問者

補足

4ポートのハブ付き無線ルーターです。 どうせ買うなら無線にしようと思いまして。 PCが今まで1台だったのですが2台目を買おうと思って無線に挑戦してみました。

• namio
回答No.2

無線LANの受け側のルーターの設定はやってみたのでしょうか? ファームウエアのアップデートなどの設定でうまくいく可能性があります。 (LANカードがPCに対応していると仮定しての話です)

sai231ko
質問者

お礼

質問内容に認識違いがあったようです。 ウィルスセキュリティー2004をアンインストール後無線LANをインストールしたら解決しました。 回答ありがとうございました。

sai231ko
質問者

補足

質問する側として情報不足でした。 win98SE対応です。 受け側の設定以前に IEのウィンドウが開かないのです。 有線の時は問題無かったのですが、無線カードを入れたとたんにIE のページが開かなくなってしまいました。 ファームウェアーは確認してみます。