• 締切済み

タウンワークに掲載してある正社員雇用について

身内に既卒(フリーター)がいるので、よく一緒にタウンワークの正社員雇用ページを見ています。 定期的に見ていると、毎週毎週同じ会社が掲載されていることに気づきました。これは、率直に募集者がいなかったということなのでしょうか?それとも、募集者はいるけれどなかなかいい人材がいないので、採用してないということなのでしょうか? 既卒の就職活動は厳しいと聞いているだけに、「みんな落とされているのかな」とも感じます。 身内にフリーターがいるので、気になっております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cobe
回答No.3

日本企業は全般的に人手不足です。ある程度の規模の会社になると通年採用をしている企業は多いですよ。いい人が居れば欲しいということでしょう。求人広告を出すか否かは、採用費の懐具合にもよります。

kobe-boys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

応募者はいると思いますが、就職してもすぐ辞めてしまうんじゃないでしょうか。 中には、良い人材が集まらない事が理由としてあるのかもしれませんが。 タウンワークや日曜日に入る求人広告も同じと認識しています。

kobe-boys
質問者

お礼

私も求人広告の常連会社にあまりいい印象は、もちません。 ハローワーク等のしっかりした所で就職活動をするのが一番だと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

定着率が悪いだけではないでしょうか。 入ってもすぐに辞めてしまう。 個人的な経験で言えば、求人広告の常連会社にろくな会社はありませんでした。 あくまで経験です。 その会社のことではないので念のため。

kobe-boys
質問者

お礼

私も求人広告の常連会社にあまりいい印象は、もちません。 ハローワーク等のしっかりした所で就職活動をするのが一番だと思います。 ご回答ありがとうございました。