• ベストアンサー

9月の海水浴について

いつも大変お世話になっております。明日(9月16日)に子連れにて三浦半島の海に行く予定ですが、もしまだ子連れで海水浴ができるビーチがありましたら、是非お教え下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

ご質問にお答えできずごめんなさい。 この時期はクラゲが多く出現し、海のうねりも強くなっています。 波打ち際での遊び程度ならどこでも出来ますが、海水浴のような感覚はあまりおすすめ出来ません。 当然三浦半島近辺で、海水浴場としての設備をしたところはすでに撤収されていると思います。

akiizu
質問者

お礼

9月16日は台風の影響もあって、海が荒れていたので行くのを諦めました。rimurokkuさんのおっしゃるように、クラゲも怖いので23日に行くときは波打ち際での遊び程度にしておきます。ご回答本当に有り難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• max703
回答No.1

三浦半島は海水浴場がたくさんありますが季節的にもうやってないのではないでしょうか? 水遊び程度なら「三浦海岸海水浴場」が砂浜が広くていいですね。 油壺マリンパーク下にも小さいですが浜辺があります。

akiizu
質問者

お礼

1番にご回答いただき本当に有り難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。