• ベストアンサー

好きな人に2回もデートをすっぽかされました。メールも電話も返事がありません。でも

math2323の回答

  • math2323
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

純粋に『約束を破った人』と考えてみてはいかかですか? そうすれば、おのずと答えが見えそうですよ。 僕が思うのは。 その恋愛をやめるかどうかはあなた次第ですが、絶対に許すべきではありません。 怒るなり、出来るだけ関わらないようにした方がいいかもしれませんね。

uchikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり怒っていいんですよね。人に対してうまく怒れず、怒りを悲しみにかえて溜め込んでしまってたのですが。怒ってることを伝えます。たぶん相手には怒ってるとは伝わらないかも。

関連するQ&A

  • 一回のデートで……

    私は、二十代前半です。 職場の人の紹介で、他部門の一回り年上の人にデートに誘われました。 帰り、近くの駅まで送っていただいたのですが、 別れ際に、付き合おうと言われ、私が戸惑っているとキスをされました。 その後、電話で話したのですが早すぎたと平謝りされ、君を傷つけてしまった、これ以上連絡はしないと言われました。だけど、キスしたのは君と話していて愛おしくなった、それは本当だよ、とも。 私は何もかも早すぎると返事は保留にしたのですが。 デート中、私は彼を良いなと思いましたし、これから仲良くなっていけたらいいなと思っています。 けれど、客観的に見て、これは相手は本気じゃないのかな、と。 年下だし、ちょっかい出してみたかったのかなとも思うのです。 普通一回のデートで前から顔見知りとはいえ、そこまで想えるものなの?と。 その後も電話などしますが、すべて私発信なのも引っかかっています。 私は過去、自分ばかり本気だった恋愛しかしたことが無く、不安なのです。 やっぱり彼にとって私は遊びでしょうか?ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 今までに2回デートした人がいます。

    今までに2回デートした人がいます。 先週水曜日に会った時に来週の月曜日も会えるか聞いたところ、確認してみると言われました。 家に帰ってからも再度月曜の予定わかったら教えてとLINEをして、もちろん知らせるよと返事が来ました。 今日がその月曜日なのですが、返信はありませんでした。 最近は毎日11時過ぎまで仕事をしているようなので忙しいとは思いますが、それなら月曜日は難しい旨連絡が欲しかったのですが…。 多分忘れていると思います。 今日に関しては諦めようと思いますが、もう一度来週誘うのはしつこいでしょうか? もし次も同じだったら諦めようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの人と3回目のデートしたのですが…

    昨日ヤフーでパーソナルズで知り合った、32歳の男性の方と3回目のデートをしてきました。 私は28歳で、お互い「恋人・結婚相手」と限定して約1ヶ月半、 毎日ずっと1~2通のメール交換をしてますし、1回目も2回目も夜2時間ほど美味しいご飯を食べに 行ってきて、そのあともずっと毎日メールしてます。 昨日は朝から彼の車でアウトレットモールに行って来ました。 ものすごい人ごみだったので、本当はすごく手を繋ぎたかったのですが、彼のシャツの裾を掴むのが精一杯でした…。 私としてはドライブ中もボディタッチをしたり、彼の顔を見つめたり、 彼が服を選ぶ時も率先して服を背中に当てたり荷物を持ったりしたのですが、 残念ながら彼の方からはボディタッチは全く無く、シャツの裾を握っても手を繋ごうというそぶりは全くありませんでした…。 で、帰るときに彼の方から軽く「じゃあまた会おうね」と言ってくれたので、 それがとても嬉しくて、「また会ってくれるんや!」と言ったら、 ニヤっと笑いながら「うん」 で、「3回とも私が誘ったんやから、もう私からは誘わないよ~♪」と言ったら、「また連絡するよ」 家に着いてから、「今日は凄く楽しかったよ、~~あぁぁあ手繋ぎたかったな…」 とメールしたら、「~~また連絡します。では」 えぇ…とガックリきてしまいました。 ものすごく都合のいい考え方をしたら、ただただ恥ずかしかっただけ? なのか、やっぱりこのデートで友達と割り切られてしまったのか…。 ちなみに、1回目会った時も2回目も、帰ってから「では」「また連絡するよ」とメールきたのですが、 そのあともずっと毎日メールしてるし、私からばかりではありません。 補足もします。彼の気持ちがわかる方、これからどうすれば良いか、アドバイスください!

  • 3回目のデート後にメールが来なくなった

    私23歳、彼26歳 出会ったのは、3週間前とある説明会。それ以来、毎週末誘われてデートしました。 1回目、2回目はデート中に「次は●●にいこう」といってくれたり、デート後に向こうから「今日はお疲れ様、次は●●にいこう」というようなメールもくれました。 彼は女性に慣れていないのか、人見知りをするのか、毎回会って1,2時間はすごくぎこちない感じなんです。それでも、毎回お店は予約してくれてたし、ぎこちないけどすごく気を使って優しくしようとしているのがわかって、好感をもちました。 先日3回目のデートをしました。帰る直前まで、過去の恋愛のこと、家族のこと、子供何人ほしいとかいう話もしました。向こうから聞かれて。他にもお金、生活全般、食べ物に関する考え方、経験、家庭環境、学歴、職場の環境、考え方もすごく似てるので、こんなに合う人他にいないなと思います。 彼と恋人同士になれたら幸せだろうなと思いますが、今の段階では、私自身もはっきり好きと確信できていません。 あと何回か会って、彼のことをもっと知っていきたいなと思います。 そんな期待をもっていたのですが・・・ 1回目、2回目はデートの後はその日中に向こうからメールくれていたのに、今回はくれませんでした。なので、私から送ってみました。が、返信なし。 月曜日か火曜日には今週末はどこいこうかみたいなメールくれてたのに、それもなし。 もし、「この子とはやっぱり付き合えない。好きじゃないな」と思ったとしても、普通、デート後のお礼メールには返信しますよね? 3回も自分から誘ってるんだし…。帰りも、いつもと変わりない感じだったのに。 それとも、期待持たせるよりはお礼メールさえも無視したほうがいいと思ったのかな。 デート後のお礼メールの返信って、3日こなかったら、もうあきらめろってことですよね。 ちなみに、3回目のデートの前までは一日1通ずつ送るか、2日に一通ずつくらいのメールの頻度でした。 なんだかもやもやします・・・

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。  

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • デート後のメール、返事が…

    先日、気になる彼と2回目のデートに行ったのですが、 (付き合ってません)、デート後のお礼メールを、 デート後の翌日の夜に送りました。 本当は当日に送りたかったのですが、帰りが遅かったので、 翌日にしたのです。でも、メールして2日目の今、 彼から返事がありません。 これは脈なし、 もしくは今回のデートで距離を置かれたという事でしょうか? ちなみに1回目のデートは、ご飯とお茶だけで、 帰りがもう少し早めだったのもあり、帰りの電車の中から お礼メールが(彼の方から)来ていたのです。 ◎デート中の状況を書きますので、ご意見をお願いします。 今回のデートの誘いは彼から。でも、2月に会おうと言われ、 休みが分かったら連絡すると言っていたのに、連絡は来ず、 一か月後、私が「都合の方はどう?」とメールしたら、都合の良い日を 教えてと言われ、こちらが言うと決まった。 彼の性格は、草食系の受け身タイプ。ちょっとナヨナヨ系。 (男らしくない感じ。)優しいが、優柔不断で、口下手であり、 会話が得意でなく、どちらかというとモテない感じ。 顔は普通。リードできない方で、何をするか、どの店に入るかは 相手に委ねる。嘘はつかなくて、 話している内容は飾らず本当の事のように思える。 今回のデートの行先は、どこに行きたいかと聞かれて、 私が決めた。彼とは中距離なので、彼の負担にならないよう、 お互いの中間地点で待ち合わせ。(距離、時間、お金も) そこで食事。彼の好きな洋食屋で食べ、 食事代は彼持ち。私の分は1000円程。 (私が出すと言ったら受け取らない。お礼を言う) 会話は弾んだ。私も質問し、相手も質問してくれ、 自然な感じで。口下手な彼なのに、よく自分の事を話してくれた。 彼は沈黙を恐れているのか、話が一段落して、私が黙ると、 いきなり脈絡もない質問をしてくる事も。 「今、集めてるものは何?」とか「欲しい資格は?」とか… 食事の後、しばらくうろうろして、彼の好きなブランドの店に入って、 その後、お茶。 そこでも、500円程度のジュースをおごってもらう。 (払うよと言ったが、受け取らずお礼する) 店を出た後、私が、 「今日の行先だけど、どこへ行きたいか聞かれて迷ってしまって 返信が遅くなってごめんね」と言うと、 彼は「いやいや、僕も返事が前日まで返せなくてごめん。 実は携帯が壊れてて、調子悪くて…」と言っていた。 (実際、メールの返事にも携帯の調子が悪くて遅くなって ごめんねと書いてあった。一か月前のメールにも、同じような事が) 私が「迷ってたのは、今日の待ち合わせの場所と、 もう一つ、○○の夜景が見える場所だったんだ」 と言うと、彼は「それだったら、今から見に行こう!」 と言ってくれたのは良いのですが、 私が上記の事を言ったせいで、 彼にかなり散財させてしまいました。 (私は今から行きたくて言ったつもりはなかったのですが… 余計な事を言ってしまったなと反省) 待ち合わせした場所から、夜景が見える場所まで 距離があり、電車で15分ほどなのですが、 私は、行くなら電車で行くつもりだったのです。 ですが、彼は電車の駅から歩かせるのが悪いと言って、 初め、レンタカーを借りようとしてたのですが、借りれず、 次にタクシーで行こうと言い出したのです。 「電車でもいいよ」と言ったけど、歩かせるのが悪いからとタクシー。 レンタカーを借りれなかった段階で、 私が「無理しなくても、次の時に行くのでもいいよ^^」 と言ったけど、「いや、大丈夫」と彼。 そのタクシー代が5800円くらいかかって、 これまた彼持ち。 びっくりして、私が払うと言ったが受け取らないのです。 しかも、夜景が見える場所は、入場料(700円)がかかります。 これくらいは自分の分を出そうと、私は、彼がレジで払った後に 財布からお札を出して、「あの、これ。悪いんで出します」と 言いました。 でも受け取らないので、お礼を言いましたが… 夜景を見た後、デートを切り上げたのは、私からです。 彼はそれまでに、「夜ご飯は?」とか言ってくれたけど、 「さっき食べたのがおいしかったから。まだ大丈夫だよ」と 言って、行かなかった。お土産を買おうかと言ってくれたけど、 お金を使わせるのが悪いので、「次の時にしよう」と言った。 昼から会って、夜10時までで、疲れているのに、 私の方の電車の改札まで、彼は送ってくれ、 改札を通って、しばらく歩き、振り返ると、 彼はまだずっと立って見ていて、手を振ってくれた。 (かなり遠くで顔もしっかりと見えない距離でしたが…) 彼には、帰り際、あらかじめ渡そうと準備していた お菓子の包みをあげて、お礼を言いましたが、 お菓子代以上に、彼にお金を使わせてしまい、申し訳ないです。 メールでは、今日の感想と感謝の気持ち、嬉しかった事を 書き、またお礼させてくださいと書きました。 返事がない事から、 彼は、今回、予想以上にお金を使ってしまったので、 うんざりして、自然消滅を狙っているのでしょうか? また、私が余計な事を言ったために、 夜景まで観に行き、疲れさせてしまって、悪印象になったのでしょうか? ちなみに彼は、デートの日と翌日とその翌日は休みだと 言っていました。 携帯が壊れているから連絡は遅い…という可能性もあるけど、 待ち合わせに着いた時、私がメールしたら2分で返事が来たので、 連絡遅い言い訳(社交辞令)なのかな?と。 本当は他の理由で。 デートの誘いは彼からだけど、彼から連絡は来なかったし、 私が催促して決まったから、彼は最初から、本気ではなく、 今回のデートで最後にしよう、だから相手の行きたい所に 思う存分連れてってあげて、いい思い出にして、 それで終わりにしようとしていたのでしょうか? どう思われますか? かなりマイナス思考になってますが 客観的なご意見をお願いします。

  • デート日連絡なし

    わたしの彼氏は連絡をしてくれません。 彼の心理が知りたいです。 例えば、 職場恋愛(隠しています)ですが、体調不良で会社を休んでいることを知らず、職場の雰囲気で察する。 →本人から直接聞きたかった。 →この時期で直近に会っているため、コロナもあるし、把握しておきたい。 体調悪いため、その次のデート(今日)もキャンセルだと思いますが、一切連絡なし。 →暗黙の了解でキャンセルなのでしょうか。であっても、そもそも体調が悪いことすら本人から聞いてないですし、有無の連絡はすべきだと思います。 完全シフト制ですがクリスマスデートも直近で間に合うかわからないくらいの時間まで出張を入れる。来れるかわからないのにわたしが彼氏をクリスマスの街で待つのが嫌だったため、今回はゆっくり帰っておいでと、わたしから連絡。 →了解としか返事がなく、クリスマス前日から音信不通。もしかしたら時間に間に合うのかなと考える。 →本来の待ち合わせ時間の1時間前になっても返信が来ない。 →予約した店に電話したらキャンセルされてた。 →職場に戻ったら彼がいる →疲れているからと彼氏が先に帰る。 →キャンセルした連絡や、了解だけでなく、はっきりとした返事をしてほしかった。 日々のLINEの返信は遅くていいんです。 ただ、実際のデートの連絡はきちんとしてほしいんです。 デートの連絡がしっかり出来ない彼の心理が知りたいです。