• 締切済み

忘れることが出来ず辛いです

fumiwoの回答

  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.4

人は苦しみや悲しみを忘却するそうです。 そうしなければ、生きては行けなくなるから。 悲しみや辛い思い出は、時間が痛みを薄れさせて行く。 反対に良い思い出は、時間が研磨して更に美しいものになって行く。 だから、良い思い出の中の人を嫌いになる事はできません。 それが、若い時の思い出なら尚更でしょう。 若い時の恋人との係わりと、大人になってからの恋人との 係わりには大きな違いがあります。 もっと、年齢を重ねた時の恋だったら、質問者さんは離婚まで したでしょうか・・・・。 現在も彼は、昔あなたが好きだった頃のような人ですか。 私も忘れられない好きな人がいます。 最初の頃は、忘れよう、忘れようとしていたけど、 最近は忘れなくても良いんだと思うようになりました。 こんなに誰かを好きに、逢えなくても気持ちが変わらない程 強く誰かを愛する事なんて、なかなかできないことだから・・ 恋をすると好きな人が自分の傍にいて欲し、相手に 愛されたいとか思うけれど、残念ながらすべての恋が 成就するなんて事はないんですよね。

関連するQ&A

  • 旦那は嫌いじゃないけど情だけで元カレにときめいた自分がいます。

    結婚して7年、子供も2人います。旦那は優しい人ですが、仕事が忙しくすれ違ってばかりです。愛情はなくなりつつあります。 そんな時元カレと10年ぶりに電話で話してしまい、ときめいた自分がいます。向こうも妻子持ちだし色っぽい話にはもちろんなりませんが、懐かしい話をして楽しかったです。 子供を悲しませたくないし、離婚は有り得ないけど、お互い男女と見てない、すれ違い生活、このままでいいのかな?と考えてしまいます。 元カレとまた話したいと思うけど、相手の奥様に申し訳ない気持ちもあるから私からかけないつもりですが、向こうからかかってくるのを期待してる卑怯な考えもあります。 むなしいバカ主婦かもしれませんが、同じ体験をした方、また、元カノに電話した事のある妻子持ちの男性、アドバイスお願いします。

  • 浮気ではなく本気な旦那

    結婚8年2児持ちの主婦です。最近旦那から好きな人がいると言われました。相手は取引先の子で仕事関係で毎日電話しています。その電話で雑談してるうちに「面白い子だな、気が合うな」と思ったみたいです。最近携番教えてもらったらしく毎日電話したりかかってきたりしています。デートしたのは2回、何もしていないと言います。一回目のデートの時告白したみたいです。2回目のデートで高そうなV.Dチョコ貰ったらしく私にも買ってくれた事がないティファニーをお返しにあげるみたいです。向うも妻子持ちだと知っています。彼女の事でこちらがもめてる事も知っています。最初は「妻子持ちは一線引いてる」と言われたみたいですが最近は「妻子持ちは許容範囲ではなかったのにとか、独身なら付き合ったるかも」とか言われたらしく離婚してとは言わないものの自分も旦那のことは好きだと言うことは匂わせています。旦那は「彼女は運命の人、本気で好き、気が合う、今迄で一番好きな人、離婚は悪い事ではない、たった一度の人生子供が理由で無駄にしたくない」と言います。私は出来れば子供の為離婚はしたくありません。子供の事は養育費払えば無責任ではないと言います。不貞行為もないので相手にも慰謝料は取れないですよね・・・。

  • 元彼との再会・・・

    2年ほど前、5年近く付き合った彼と別れました。でも、その時の仲間(カップル何組か)とは仲良しで、今でも仲間とは会ってます。 そんな仲間が結婚して、その結婚式で元彼と再会しました。 5年も付き合っていた人だから、懐かしいのと同時に胸がキュンとなりました。 それからというもの、元彼の事が頭から離れなくて・・・ でも、その気持ちが、元彼のことを好きな気持ちからなのか、 それともただ楽しかった思い出に浸っているだけなのかがわかりません。 こんな経験した人はいませんか? すっぱり過去のことだとあきらめるべきか、もう一度彼にアタックするべきなのか悩んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 越えてしまいそうです・・・

    私は、もうすぐ40歳になる女です。 一度目の結婚は19歳の時で、8年の結婚生活でした。子供は二人授かり、離婚後3年で、今の主人と再婚。一人子供を授かりました。 今の主人は、10歳年上で、優しくて穏やかで申し分ないほどの人です。 前の結婚生活の離婚前4年は、仮面夫婦であり、レスであり、別居期間がほとんどでした。 そんな時に知り合った、Uさんと、二年ほどお付き合いをしていました。Uさんは妻子持ちでしたが、それを知りつつの深い関係でした。 つい最近、10年ぶりに偶然にも仕事を通して再会してしまいました。正直胸が熱くなり、なんとも言いようのない胸のざわつきを覚えました。 一度二人でランチをしました。 何かを期待して女を意識しながら、待ち合わせの場所に行きました。 その時は、仕事の話、昔話しで盛り上がり、それだけでしたが、 先日、ランチの時から4ヵ月ぶりに連絡がきました。 今週の金曜日に花見と仕事の相談を兼ねて、飲みに行くことになりました。 怖いのです。行けば気持ちがざわつき、誘われたら断れない自分がいます。でも嫌いで別れた人ではないので、魅力的な所もよくわかっています。 抱きしめて欲しい自分がいます。 反対に主人を裏切りたくない、今の生活はとっても大切です。 不満があるとすれば、性生活がほんの少し、少ないくらい。 行きたい、会いたい、でも・・・ 主人も子供も大事。でも・・・ 答えは自分でしか出せませんが、皆さんのご意見をいただければと思います。 ちなみに、Uさんは今独身です。

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。

  • どうしたらいいの?

    私には15年前から好きな人がいました。でも一年一緒にいましたが別れてしまい、別の人と結婚をし、三人の子どもも授かりました。しかし2年ほど前に離婚をし今は子どもと四人で暮らしています。そして、最近昔の彼に再会しました。再会したといっても今後何もありません。彼には妻子もいますし、私のことをなんとも想っていませんから。その彼は役者をしている人で、今近くに公演に来ていますがまたすぐに遠くに行ってしまい、次会えるのは何年後か二度と会えないかも知れません。来月までは近くなので出来る限り会いにいきたいと想い、仕事をズル休みして会いに行ったりしていますが最近むなしいのと寂しいのとで精神的に不安定な状態です。もともと私も舞台に立っていたのに、駆け落ちのつもりが私だけ逃げた形になってしまい、なぜ私が舞台の下にいて彼だけが成功しているのかというイラダチもあり、でも好きで好きでどうしようもない苦しみもあり。離婚の原因にも元彼が忘れられないというのがあり、離婚したのだから誰を愛そうが自由と思い一生彼のことだけを愛していこうと開き直ったばかりでしたが、彼に会い私の気持ちを伝えるわけにもいかないまま、軽い挨拶だけを交わし冷静でいるのもさびしくなりました。今私はどんどんだめな人間になっているのが痛いほどよく分かります。わかっているけどやめられない。苦しいけど会えるときにあっておきたい。あって脳裏に焼き付けておきたいっという気持ちです。このまま会わなければ楽になるのですが。劇団の人からは戻っておいでとも言ってくれるし、相談にのるともいってくれますが、こんなこと相談も出来ないし、職場で話してもやめておけとしか言われず怒られるばかりです。私は今私の気持ちを黙って聞いてくれ、思いっきりなかせてくれる人がほしいです。女も年をとるとなきたくて仕方なくてもすぐには泣けずにこの前も職場でちょっと注意されただけなのに一気に涙があふれ、上司を困らせてしまいました。とにかく私は思い切り泣いてすっきりしたいです。誰にも聞いてもらえないのでここに書き込んでしまいました。意味不明の点ばかりですみません。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私は現在結婚2年目1児のママです。 3年前に付き合っていた彼がいました。その彼とは付き合ってもうすぐ3年目になるというときでした。 そんな中友達に誘われて飲み会に行きました。そこで知り合ったのが今の旦那です。 その頃、彼と付き合いつつ今の旦那とも関係を持っていました。彼との付き合いがマンネリ化してきたというのもあって今の旦那のほうにのめり込んでしましました。結果、彼とは別れて旦那と付き合うことにしました。当時旦那と付き合って2~3か月で同棲を始めました。その3ヶ月後には妊娠しました。 妊娠したと分かったとき、嬉しいと思いましたが正直なとこと心の底からから喜ぶことができませんでした。 1年前同窓会がありそこで元彼と再会しました。元彼と話をしているとやっぱり元彼のほうがいいと思ってしまった自分がいます。元彼もいろんな女性とつきあったけど、やっぱり私しかいないといってくれました。そして、体の関係を持ってしまいました。 今でも連絡を取り合っています。 そんなことがあってから、旦那との生活が苦痛になってしまいました。旦那にsexを求められても苦痛でしかたありません。 今さら後悔しても遅いのに・・・やっぱり元彼が忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚の慰謝料について

    私は現在31才の独身女性です。 28才の時8年付き合った彼との挙式予定の1ヶ月前に今の彼と再会し、突然今の自分にはこの人が必要だと思いました。(10年前に知り合っていましたが連絡は取り合っていなかったので婚約相手に対して浮気していた訳ではありません。) 再会した日に彼にまだ離婚しておらず(妻・2人の子供がいる)、もう10年間家に帰っておらず、毎月40万円生活費は送金してはいるものの、実質の婚姻関係が破綻しているという事を聞いたので、出会って2日ですぐに自分の結婚をやめようと決意し、婚約者にも謝罪して別れ、今の彼と同棲をスタートさせました。 ちなみに今私は仕事を辞め今は主婦のような生活をしながら彼から毎月20万お小遣を貰っています。 私が結婚も出産もしたいと言うと、彼は私が33才になるまでに離婚を成立させてから私と結婚すると言ってくれました。(妻子の為を考えてもあと2年は時間が必要だと言っています。) このような私はもし彼が離婚する時に奥さん側から慰謝料を請求されるのでしょうか?されるとすれば私の貯金の何割くらいなのでしょうか? また、彼はどれくらいの額を請求されるのでしょうか?ちなみに会社経営者です。 実際、実質的に婚姻関係が破綻しているとはどんな条件の事をさすのでしょうか? 離婚経験者の方、またはお詳しい方、その他何かアドバイスなどあればご意見賜りたいと思っております。 宜しくお願い致します。