• 締切済み

忘れることが出来ず辛いです

fumiwoの回答

• fumiwo
回答No.4

人は苦しみや悲しみを忘却するそうです。 そうしなければ、生きては行けなくなるから。 悲しみや辛い思い出は、時間が痛みを薄れさせて行く。 反対に良い思い出は、時間が研磨して更に美しいものになって行く。 だから、良い思い出の中の人を嫌いになる事はできません。 それが、若い時の思い出なら尚更でしょう。 若い時の恋人との係わりと、大人になってからの恋人との 係わりには大きな違いがあります。 もっと、年齢を重ねた時の恋だったら、質問者さんは離婚まで したでしょうか・・・・。 現在も彼は、昔あなたが好きだった頃のような人ですか。 私も忘れられない好きな人がいます。 最初の頃は、忘れよう、忘れようとしていたけど、 最近は忘れなくても良いんだと思うようになりました。 こんなに誰かを好きに、逢えなくても気持ちが変わらない程 強く誰かを愛する事なんて、なかなかできないことだから・・ 恋をすると好きな人が自分の傍にいて欲し、相手に 愛されたいとか思うけれど、残念ながらすべての恋が 成就するなんて事はないんですよね。