• 締切済み

越えてしまいそうです・・・

私は、もうすぐ40歳になる女です。 一度目の結婚は19歳の時で、8年の結婚生活でした。子供は二人授かり、離婚後3年で、今の主人と再婚。一人子供を授かりました。 今の主人は、10歳年上で、優しくて穏やかで申し分ないほどの人です。 前の結婚生活の離婚前4年は、仮面夫婦であり、レスであり、別居期間がほとんどでした。 そんな時に知り合った、Uさんと、二年ほどお付き合いをしていました。Uさんは妻子持ちでしたが、それを知りつつの深い関係でした。 つい最近、10年ぶりに偶然にも仕事を通して再会してしまいました。正直胸が熱くなり、なんとも言いようのない胸のざわつきを覚えました。 一度二人でランチをしました。 何かを期待して女を意識しながら、待ち合わせの場所に行きました。 その時は、仕事の話、昔話しで盛り上がり、それだけでしたが、 先日、ランチの時から4ヵ月ぶりに連絡がきました。 今週の金曜日に花見と仕事の相談を兼ねて、飲みに行くことになりました。 怖いのです。行けば気持ちがざわつき、誘われたら断れない自分がいます。でも嫌いで別れた人ではないので、魅力的な所もよくわかっています。 抱きしめて欲しい自分がいます。 反対に主人を裏切りたくない、今の生活はとっても大切です。 不満があるとすれば、性生活がほんの少し、少ないくらい。 行きたい、会いたい、でも・・・ 主人も子供も大事。でも・・・ 答えは自分でしか出せませんが、皆さんのご意見をいただければと思います。 ちなみに、Uさんは今独身です。

noname#108643
noname#108643

みんなの回答

  • yumeland
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

倫理上、不倫は許されないことですが、実際には、たくさんあります。 自分の思ったように進んで、後悔したとしても、それも自分なのです。 夫婦の間に起こったことで、どちらかが100%悪いってことはないというのが私の考えです。 よそ見をしたくなるには、それなりの理由があるはずです。 それが、話し合いなどで、解決するのなら、誰も傷つかない、または、傷つけないほうがいいに決まっていますが・・・

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よそ見をしたくなる理由・・自分の気持ちを正当化するようで、質問にはかきませんでした。 4年前に主人経営の会社をたたみ、主人は会社勤めになり、2年前にはその会社が経営不振の為、身を引く形で退社。その後1年失業手当をあてにした生活。1年前に入った会社も不景気の為人員整理。今年2月よりまた、失業状態。アルバイト程度の収入。実際私の収入での生活。 主人を責めるつもりも、文句も言ったことはありません。どちらかが大変なときには、どちらかが頑張ればいいと思っています。 ただ、男としての覇気や踏ん張り、バイタリティのない姿に、イライラすることもあります。 Uさんにある、男としての姿や、私自身の仕事へのアドバイスに、気持ちが揺らいでいるのかもしれません。 誰かが傷つくのは嫌ですね。 Uさんにない主人のいいところを見ていきます。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.9

>不満があるとすれば、性生活がほんの少し、少ないくらい。 性生活ってそんなに大事ですかねぇ~? そんなことより日常の生活の方が大事のように思いますが? 結局 貴女は“好き者”なんですよ。 浮気性、、、というか。ご主人もお気の毒です。 子供が見てますよ。 子供はとても敏感ですから。 母親が女の臭いを出すことに。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性生活も日常生活の一部として捉えてました。 好き者・・・うーん・・そうなのでしょうか・・浮気性と言われても仕方ない質問してますね。 女の臭いがする母親・・嫌ですね。 妻と母、がんばります。

  • minokono
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

行くな~!!って言いたいですが お気持ちを お察しします。 行くなら ランチに変更してもらっては?? 夜は絶対出られない!!と相手に伝えるだけでも 砦は守っているような気がしますよ。 昔のことも良く知っている 自分にとってのよき理解者でいてくれるかたであれば メールのやり取りだけで続けていく方法もあると思います。 それならば 嫌だといわれたら その彼とかかわるのは やめましょ! 人生まだまだこれから 出会いもありますよ。 数少ない自分の味方は 大切にしなくっちゃ。 ご主人も お子さんも そして その彼も。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よき理解者であるのはたしかなんです。 でもやはり繋がりがある限り迷いそうで怖いです。 主人、子供を大切にしていきます。 気持ちを察して頂けただけで救われた気がします。

  • bishop4k
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

49才既婚男性、23歳長男、15歳長女ありです。 恋心ですね。いい歳をした自分にも経験があります。若いとき以上に心苦しくなりました。自分の置かれた立場がそれを許さないが故なのでしょうか? 質問者さまが、以前Uさんと深い関係になったときは、そのときのご主人とうまくいかなかったからでしょうか?良い事とは言えませんが、自分を維持するためにとった行動だったのだろうと思います。 今回はどうでしょう?私が感じた事を正直に書かせていただくと、少女の恋心となんら変わりが無いように思えます。 若いときにはとても大事なことでしょう。でも、なぜ大事なのかと言えば、本当に大事なものを手に入れるためにどうしても必要なことだからだと思っています。 今のあなたは最も大事なものを手にしています。ですが、その大事なものを裏切ってしまうかもしれない瀬戸際に立っています。 今あなたは、ご主人と家族、それかUさんのどちらかを選べばいいのか悩んでいるのではありません。今あなたが悩んでいるのはご主人と家族への愛情、それか自分の欲望の2つのうちの1つを選ぶ事を迷っているのです。 質問者さまご自身は、すでに答えはお持ちだと思います。きっと、あきらめるための理由を探されてここに質問されたのでしょうね。せつない気持ちはよくわかるつもりです。ですが、質問者さまが本当に大事に思うものを大切にしてくださることを願います。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温かい言葉、御理解嬉しいです。 私が大切に思うもの・・・主人、子供、仕事・・ ありがとうございました。

  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.6

そこで行けば、とても軽い女ですね。 女としても母親としても妻としても最低。 家庭を持っている責任感が感じられませんね。 一度離婚しているそうですが、 これから結婚離婚を繰り返していきそうな気がしますね。 あなたの旦那さんがそうだとどうでしょう? 2人でランチしたことも嫌なのでは? それを飲みに行くなんて、あなた気は確か? 幸せボケもほどほどにしてほしいですね。 主人も子供も大事。 本当にそう思ってますか? 心からそう思っているのであれば、迷わない筈ですが。 会いたい気持ちが強いのは、今だけですよ。 会えば会うほど気持ちは抑えられなくなり、行動はエスカレートし、 離婚になりますよ。 今なら間に合います。今しか間に合いません。 私も既婚者と不倫している頃があり、好きなのに別れた事があります。 忘れるのに何年もかかりました。 今は結婚して、やっと忘れる事ができました。 なのであなたの気持はわかりますが、もう独身ではないのです。 あなたは家庭を守る責任がありますし、義務です。 今の家庭を壊してもいいのなら会えばいいとおもいます。 会っても、誰も幸せになれませんけどね。 一時の自分の快楽の為に、周りを不幸にしてもいいのならどうぞ。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰も幸せにはなれない・・・確かに・・・ 幸せボケ、だと思います

  • yhy01535
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.5

初めまして。  何でUさんが独身になったら、結婚しなかったんですか?  Uさんが離婚するタイミングと、あなたの再婚のタイミングが合わなかったんでしょう?  そういう人とは、縁がないんですよ。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Uさんとの結婚は、考えたことなかったですが・・・ というより、夫としては考えられません・・そうですね、それだけのひとでしかない、ということですね。

noname#143153
noname#143153
回答No.4

私なら、会いたくても顔を見たくても行きません。今の家庭を大切にしているのなら当然です。それがきっかけで壊れてしまうことも充分あり得るし、なにより家族に対して裏切りに当たると思うから。理性の問題じゃないでしょうか?

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理性のなさの質問のような気がします・・・ 家庭、家族、大切にします。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

こんにちは。 貴方はギャンブルはお好きですか? パチンコでも競馬でも構いません。かけたお金の行方を左右する熱い時間、興奮。そして賭けたお金の何十倍にもなって帰ってくる喜び、充実感、そして何と言っても勝利を得た自分への充足感。 これは、自分で稼いだお金のごく一部を使った「スリルを買う遊び」であるから許されるんです。賭けたものを失っても、「ありゃ今月の小遣い無くなっちゃったよ、トホホ」で済みます。勝てば、お金の見返りがあります。「俺の稼ぎじゃ小遣い少ないから普段は出来ないけど、この買った金で部下に飯でも奢ってやるかな」など見栄を張ることができますね。 で? 貴方が不倫するときに得たい見返りは性欲だけ? いやいや、それだけでしょ? それだけなんだよ。で? 賭けるものは? 【貴方が稼いだお金】だけでしょ? 【まさか、家 族 や 子 供 の 名 誉 ま で 賭 け よ う だ な ん て 考 え ま せ ん よ ね ?】 貴方の今の感情は、単にテレビドラマの主人公になってみたいというのと同列の夢なんですよ。そう、気づいてください、ここで質問してよかったですね。そう、不倫をやめる決心を貴方がつけてくださり、安心です。以上です。 もしも守るべき現実を捨ててまで見たい夢ならば、まずは守るべき現実を【投 げ 捨 て ろ や、こ の ク ズ の ろ く で な し エ ロ バ バ ア が !】です。 御主人やお子さんを、まずは不幸のどん底に陥れてください。ええ御主人やお子さんが自殺しようが何しようが無視です、無視。そのあとで貴方の勝手な快楽をむさぼれば良いんじゃないですか?

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャンブルはいっさいしませんが・・・ matumotokさんがおっしゃることよくわかります。 大事なもの・・・守ります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 お母さんもそういう人だったんですか?育てられたように育ちますから。

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は、まじめな、父ひとすじの女性でした。 しかし、私の子供のことを考えると、育てられたように育つ・・・ いけませんね・・しっかりした母でなくては・・

  • jaico1972
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

ダメです。行ったらお終い、またその人と不倫しちゃいますよ。 同世代の既婚女性として、自分を女性として改めて見てもらえる 相手が現れた時の、そういうざわつきはよく分かりますよ。 でも既に一度深い関係になっている相手であって、懐かしい初恋の 同級生に会うとかいうレベルではありませんから、2人で会って 何もないはずがないと思います。ましてやお酒を飲むなんて。 急に夫の来客があるとか義母が来るとか、「今自分には守るべき 家庭があって幸せ」ということをしっかり伝えられる嘘で断って ください。ご質問者様の幸せのためです。一時の感情に負けないで!

noname#108643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何もないはずありませんよね・・・ 自ら進む道ではないですよね。 温かい言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚したい。。。

    結婚して3年、私は30歳、主人は34歳で子供はいません。 今離婚をしようか悩んでいます。 結婚当初から子供がほしいのに主人が夜の生活に協力的ではありませんでした。 (主人も子供はほしいと言っていました。) レスの理由は「仕事で疲れているから。」です。 それなのに、自分の好きなゲームをずっとしているのです。 2年前くらいからはオンラインゲームにハマり、 仕事から帰って食事をしたあとすぐにゲームを始め、 2時頃までやっています。(朝は7時起きです) 次の日が休みの時は4時頃までやっていて、次の日は昼過ぎまで起きてきません。 たまに休みの日は買い物などに一緒に行ってくれますが、 帰ったらまたずっとゲームです。 でも、夜の生活はなくても、べたべたくっついてきたり、 キスしたりはしてくるし、愛してると言ってきます。 外から見るとラブラブ夫婦です。。。 ちなみに1度タイミングが合って妊娠しましたが、流産してしまいまた。 子供もおらず、このまま一生こんな生活は嫌だと思っています。 結婚後の生活からもう主人への愛情はありません。 付き合って7年になるので情はありますし、 私がいないと主人は生活できないだろうなぁと心配にはなります。 こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか。 また、主人は離婚したいと言われるなんて思ってもいないと思うので、 どうやって切り出せば良いか悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 今の生活が・・・

    私はそろそろ30代に入る主婦です。主人とは1つ違いです。3年前に結婚しました。わたしはそろそろ子供が欲しいのですが、主人は・・・。作るのは賛成(2週間ぐらい前に子供のことで喧嘩したので賛成と言ってくれるようになりました)と言うのですが、AV等(巨乳もの)ばかり見て相手にはしてくれません。本当に作る気があるのでしょうか?また、人のことをデブ・豚などとしか言いません(そんなに太ってはないです)。女は胸がないと・・・と。主人の胸と言うのはF以上のことです。豊胸すれば?と・・・。名前を呼んでもらう事もありません。休みの日はゲーム三昧です。どうして?と聞くと・・・自分は仕事をしているからだといいます。家では好きなことをしたいからといいます。私は7月で仕事をやめています。主人が転勤になったからです。今まではお互い正社員として働いていたのですが、私が辞めてからは扶養者は扶養者の働きをしろと。俺が1番、おまえは3番だと。2番では?と聞くと・・・ゲームが2番だそうです。最近、離婚したほうがいいのかな?と思います。子供は欲しいので、やりなおすなら早い方がいいと思って・・・。離婚する?と聞くと、するわけがない、理由がないといいます。私にとっては理由はたくさん見つかるのですが、彼にとってはないみたいです。すべてが当たり前だから。だんだん疲れてきます、一緒にいると。今まで一緒に貯めた貯金があります。それぞれ名義は分けています(お互いの収入があったので)。離婚した場合はどうなるのでしょうか?主人:私:家族用=8:9:1の割合の貯金です。生活費(家族用)は1年前から主人の給与で生活しています。1年前までは私と主人で半々15万ずつに家族用に入金しををれを生活費にしていました。これからどうなるのか不安です。

  • 離婚をどのようにすすめていけばいいのでしょうか?

    はじめまして。 私は、二人の子供を持つ34歳の主婦です。 離婚を考えているのですが、どのようにすすめていけばいいのか 悩んでいます。 結婚して11年になります。主人との結婚は、恋愛ではありました が、出来ちゃった結婚です。主人は、世間では地位や名誉ある仕事 に就いていて真面目な方であるので私には勿体無いくらいの旦那だ と思います。でも、結婚当初から私の両親のことを主人が嫌ってい て 結婚しても私の両親とは付き合いしたくないと言っていました。 その宣言通り結婚して一度も私の実家へは出向くことありませんで した。私はこの11年、主人の両親を一生懸命大切にしてきました。 毎年 温泉旅行に連れて行ったり、両親が大きお金が必要であれば 援助したり、当たり前の事かもしれませんが私なりに精一杯やって きました。それは、主人が私の両親と仲良くして欲しい、いつかき っとわかってくれるだろうという願望からでした。11年経った今 主人が私の両親を許すというか仲良くすることもなく昔のままです。 なぜ主人がこんなにも私の両親のことを嫌うのか、理由はわかりません。 理由を聞いたこともありましたが、ただ嫌だ としか言いません。 喧嘩のたびに、私の親のことを悪くいった言葉でこれは言ってはい けないよねという傷ついた言葉も多々ありました。 それから、結婚して間もない頃、私は上の子供を妊娠中でしたがそ の頃に主人は浮気をしました。そのことは、その後の話し合いで本 人も認めています。私は、そのことで主人への信頼がなくなってし まいました。 子供を授かったばかりだったこともあり、子供の為にと自分の辛い 気持ちや寂しい気持ちを押し殺して頑張っていこうと決意し、この 11年胸に封じ込んできました。 主人は、職業柄ストレスもあるだろうと理解しているつもりなので すが、仕事でのことを家庭に持ち込むことがあり、そのストレスを 子供達に叱ったり、手を出したりすることが時々あります。 私も、毎日気を遣っています。 親のことや浮気されたことの信頼のないこと、夫婦としてのいろん な相談も出来ないことなどで主人への愛情が全くない生活に疲れて しまいました。何のために一緒にいるのだろうと・・・。 私のわがままなことなのかもしれませんが、今の生活が苦痛でなり ません。今までの結婚生活を一言で言うなら、『寂しかった』とい う一言でしかありません。 世間では許せないことだと思いますが、最近私に彼が出来ました。 彼は今の状況を理解してくれ将来のことも真剣に考えています。 私は、この彼と人生をやり直したいと思っています。 主人とは、離婚をしたいと思っています。 できることなら、子供は私がひきとりたいと考えています。 離婚をどのようにすすめていけばいいのか、ご意見いただけたら と思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚?

    初めてです。長文です。 36歳結婚13年目パート勤務です。 主人は年下です。 息子小学生一人です。 最初に離婚を言われてから10年になります。(子供が産まれてすぐから) 女も今まで何人もいましたが離婚の理由ではなく、理由は自分が自由になりたいから。 私は子供を父親のいない子にしたくないのとまだ愛していたことと『自分が自由になりたい』という理由に納得いかなかったので『絶対離婚はしない』と今まで頑張って来ました。 (コスプレからリスカまで色々しました笑) 今も女がいて、その事が発覚した時に『俺の気持ちは10年前と変わってない』と言われました。 何だかんだ言いながら今までやってきたのだからこれからも大丈夫じゃないかと思ったのですが、『我慢の限界』と言われ、先日掃除中に離婚届が隠してあったのを発見してしまいました。(思わず捨ててしまいましたが) でも離婚に関して主人から話が出たことはなく、女の存在がわかって私から突っ込まれた時に『離婚』と言います。 しかし今まで家庭内別居でもなく、今も夜の生活も週3くらいあり(主人からも私からも誘います。応じてくれます)会話も普通にあり、子供ともよく遊んでくれます。(行ってきますのチウもあります) 周りから見たら(子供から見ても)仲のいい夫婦に見えると思います。 今までも旅行に行ったり、海に行ったり日曜日は家族で出掛けることも多いです。 『我慢の限界』という主人も無理をしてる様もなく、楽しんでいるように見えます。 このまま女のことを私が目を瞑って事を荒立てなければ離婚回避出来るのでは?とも思うのですが離婚届のことを考えるとそうもいかないような気もします。 最近は主人も結婚が早かったし、解放してあげてもいいかな?と思うこともあり、主人の気持ちを無視して、私も女の影を気にしながら疑いながら一緒にいなければいけないのだろうかと思うこともあります。 しかし子供は父親が大好きで尊敬の眼差しで見ている感があり、いなくなったらどんなに悲しむだろうと心が痛いです。 子供は私が妊娠しにくい身体のため、不妊治療してやっと出来た子です。 妊娠がわかった時には主人もすごく喜んでくれました。 それが『自由になりたい』という理由で捨てれるものなのでしょうか? そこまでして得るものって何? 『離婚』と言いながら仲の良い夫婦を演じるのは何故? もう頭がグチャグチャでわかりません。

  • 一度離れた気持ちは戻らないんでしょうか?

    私と主人31歳。子供は3人いて、結婚10年目になります。 かなりおおまかな説明になることをお許しください。 去年の中頃から主人に不倫され、 その時は主人の携帯メールを見て発覚しました。 女に電話しても切られて逃げられました。 主人も号泣し、謝ってきて、離婚しない道を選びました。 今年に入り主人から裁判してでも離婚すると言われ、家を出て行かれました。 興信所に頼み、証拠を揃え、突きつけると、また謝ってきました。 女からも慰謝料をもらい、示談書も作成しました。 また普通に家族で暮らしてたんですが、 主人からのアプローチも全くなくなり、私から求めてもしてもらえなくなりました。 (ちなみに、不倫される前までの約9年間は夫婦生活が途切れたことはありませんでした) そしてこの間興信所に再度頼むと、やっぱり前の女と切れてなくて、続いていました。 今では、開き直った様子で、 「やりたかっただけだった。仕方ない」 「子供のために我慢して生活してたけど、お前とやるのはもう無理」 「本音はお前さえいなければいい。俺と子供とで暮らしたい」 「俺からは離婚を切り出せない。子供取られるの分かってるから」 「お前との夫婦生活は考えられないし、これから先もやれるように努力する気も一切ない」 「ただ、もう不倫はしない」 「お前の言う慰謝料には応じれない。ちゃんとプロの意見を聞かないと納得は出来ない」 「でも今回の事は海よりも深く反省している。離婚はしたいと思っていない」 など言われています。 これは私からの調停を待っているんでしょうか。 不倫によって、女に気持ちが全ていってしまい、 結局私は捨てられたに過ぎない。 もう今までの主人に戻るのは無理なんでしょうか? 一切愛されてもなく、夫婦生活もしてくれない主人と これから先やっていくのは無理だと私自身思うようになっています。 どれだけ私が主人を愛していても、主人の心が離れたらそれで終わりなんですよね? 結婚生活ってそんなものなんですよね? 片方の心が完全離れたらもう無理なんでしょうか? ちなみに、興信所の調査によると 主人が開き直ってから一度も女とは1ヶ月以上会っていません。 やっぱり別れるしかないんでしょうか。 私ももう限界に近いです。

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 理由が『嫌い』でゎ離婚できない?(長文です)

    私は結婚して、8年目になる兼業主婦です。結婚して2年目でこどもも生まれ、今は4人家族です。一般的に見れば仲のよい家族ですが、もう、主人にたいして、愛情というのゎ全くといっていいほどありません。今年の初めにも離婚しようっと私から告げました。理由は?っと聞かれ、愛情がなくなったっと言いましたが、子供じゃないのだから、そんなのは理由にならないっと流されてしまいました。何かにつけて、女は女は!っと言われ、全く家事も手伝ってくれません。何かにつけて、『仕事やめれば?女の仕事なんて。。』っと言うだけです。昔から亭主関白でしたが、そういうところも好きだったのですが、子供が生まれてからというもの、こんなに何もしてくれない人とは思いもよりませんでした。『俺は結婚してから何も変わっていない』確かにそうです。変わったのは私です。でも、これを言われていまうと何もいえなくなるんですよね。主人の両親からも、『嫌いで離婚できるくらい結婚は甘くない』っと言われました。この先私はどうやって接していけばいいのでしょう。

  • 長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の

    長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。子どもの気持ちはもちろん自分の気持ちと向き合い、私もまだ主人を愛してます。 しかし主人は、自分の気持ちは変わらない。離婚したいと頑なです。 ちょっと前まで、一番下の子どもと一緒に遊んだり、いってらっしやいのキスもあったのに、20年も一緒に居て今さら合わないと言います。 過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。 また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。 そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。 とりあえず私の気持ち(やり直したい。待っている。)を伝え離婚届の不受理の手続きをしています。 自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。 今後主人が変わることはないのでしょうか?

  • 離婚するつもりですが、子供の親権をとれますか?

    結婚10年目ですが、主人に気を使い続け、 言いたいことも言えずに過ごしてきて、 常に精神的に負担を感じて生活してきました。 結婚して何度も手紙などで伝えてきて、 直すといってくれましたが変わらず、 私もいい加減限界になり、1ヶ月前から実家に帰っています。 幸い、私の仕事は、私の実家の親の会社の事務で、 子供の保育園なども会社の近くなので、 今の生活には不自由はありません。 最初に離婚の話をしたときは子供は渡さないと。 次に話したときには子供は私に譲ると。 それが、具体時に離婚の話が進みだすと、 お前みたいな自分勝手なやつに子供はやれないと言い出しました。 長男が6歳、次男が3歳になりますが、 2人とも主人にもなついています。 でも、離婚後も私と暮らすと、 今の生活と何も変わりはないし、 親と一緒に実家で暮らせるので 経済的にも不自由なく暮らせます。 主人と暮らすと、主人の親と暮らすと思うのですが、 主人の親は離婚していて仕事も定年です。 2回目の結婚も、義母が事件を起こし離婚になりました。 その後も何度か女性を紹介されましたが、 今は1人です。 主人の本当のお母さんとも付き合いはありますし、 もしかしたらその3人で暮らして子供をとるつもりかもしれません。 子供が主人になついていたら、 やはり経済力があるととられて 父親の方が有利なのでょうか?

  • 子供が欲しいのにセックスレスです。

    私は結婚して5年の32歳です。 結婚して2年目に一度こどもを授かったのですが、残念ながら流産してしまいました。 それが原因とは思いたくないのですが、妊娠中に主人が浮気している事が発覚し、精神的に参ってしまい…そのまま流れてしまいました。 病院で手術しているその時まで、相手の女に逢っていたことが後になって分かり、離婚しようと思ったのですが、主人の転勤も決まり、お互い心機一転頑張っていこうと決めました。 その後しばらくは普通に夫婦生活もあったのですが、しばらくして、最中に夫がイケなくなり、それがトラウマになってしまったようで、その後セックスレスになってしまいました。 年齢的にも子供が欲しいと強く願っているのですが、夫が応じてくれません。自分も子供は欲しいと言うのですが、だからといってどうするわけでもありません。 こちらから誘っても避けて通る夫。 抱いてもらいたい私。 一体どうすればいいのでしょうか?