• ベストアンサー

主催者枠のチケット(プロモーター)

コンサートチケットに主催者枠ってありますよね。プローモーターっていうのでしょうか。 そのことについてなんですが主催者枠で買ったチケットは公演日の大体何日前に受け取ることができるのでしょうか? アーティストによって異なりますか?そもそも主催者枠とはどういうものなのか教えていただければうれしいです。。。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

主催者枠とは、コンサートのプロモーター(イベンター)が有料又は無料の会員を募って優先的にチケットの予約を行っており、それを利用して予約したチケットのことだと思います。 これで予約したチケットは公演日の1ヶ月~2週間前に届くことが多いですが、プロモーターによってまちまちです。

parabona
質問者

お礼

ありがとうございました。