• ベストアンサー

外付けDVDドライブにいれたDVD等をパソコンが認識しない

以前からPCに内蔵されているDVDドライブがCDやDVDを全く読みとらなくなったので、外付けDVDドライブを使っています。 外付けDVDドライブにCDやDVDを入れるとちゃんと、リアルプレイヤーなどは起動して再生してくれるのですが、リアルプレイヤーにCDの曲を保存したいのです。 でも、CDまたはDVDを挿入して下さいと出ます。 外付けDVDドライブでもトラックを保存することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

>>CDまたはDVDを挿入して下さいと出ます。 リアルプレイヤーの保存先設定が、内蔵のドライブになっていませんか? 外付けドライブに変更できると思います。

boku321don
質問者

お礼

返答有り難うございます! 無事設定できました! 本当に有り難うございます!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

外付けDVDドライブとは書き込みのできないCD/DVD-ROMではないでしょうね。

boku321don
質問者

補足

読み込み専用のDVDドライブかって事ですか? それなら調べたら、書き込みも出来るそうです。