Officeの認証について

このQ&Aのポイント
  • Officeをアップデートしようとしたら、ブロックされましたとの表示が出ました。OSも同様に「正規品ではない」と診断されていたので、Officeもおそらくとは思ってましたが、OSの方はパッケージ版を購入して、正規ユーザーとして認証されることが出来ました(皆様からのご回答のお陰です。本当にありがとうございました)。 Officeの方も、現在PCに入っている、Office professional 2003 と同じものをパッケージ版で購入する予定なのですが、この場合、再インストールし直さなければならないのでしょうか?
  • OSの方は、「プロダクトキーの更新」というページから認証することが出来たのですが、Officeは探しましたがそのようなページが見つかりませんでした。
  • どなたか同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Officeの認証について

Officeをアップデートしようとしたら、ブロックされましたとの表示が出ました。OSも同様に「正規品ではない」と診断されていたので、Officeもおそらくとは思ってましたが、OSの方はパッケージ版を購入して、正規ユーザーとして認証されることが出来ました(皆様からのご回答のお陰です。本当にありがとうございました)。 Officeの方も、現在PCに入っている、Office professional 2003 と同じものをパッケージ版で購入する予定なのですが、この場合、再インストールし直さなければならないのでしょうか? OSの方は、「プロダクトキーの更新」というページから認証することが出来たのですが、Officeは探しましたがそのようなページが見つかりませんでした。 どなたか同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次ですかね。 http://support.microsoft.com/kb/293151/ja Word、Excelなどのメニュー「ヘルプ」にライセンス認証がありますが、3つの方法が書いてあります。 今のものは、削除してから、新たに購入されたものをインストールすることになると思います。

jukain555
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり新たにインストールしなければならないのですね。 明日、パッケージ版が到着するので、さっそくやってみたいと思います。お知恵をご教授頂き感謝致します(^_^)

関連するQ&A

  • Office2003が認証されていない・・・・・使えなくなる?

    使っていたPCが、HDDの故障で新しいPCに買い換えました。 予算が無いので、BTOで本体のみをオーダーしました。 OSは、XPに指定しましたがOfficeは、前のPCの2003を使っています。 IE8を導入したところMSのホームページでソフトの確認のページが有りました。XPは認証されましたがOffice2003は、認証されませんでした。 1)プロダクトキーの印刷があるパッケージからダウンロードしましたが 登録していないから認証されないのか? 2)新しいPCには、個人使用でも前のPCのOfficeは、使用できないのか 3)このまま使用しているとガード等が掛かって使用できなくなる 以上の3点を知りたいのでよろしくお願いします。

  • Office2003、認証済みなのかまだなのか・・・

    知人から質問されました。 その知人は小さな会社を経営しており、最近までその会社でPC関連の一切を担当していた方が急に亡くなられたそうで、ライセンス関係が全くわからなくなってしまったんだそうです。 Office2003って、認証を済ませないと50回以上起動できないという制限があるそうですが、その会社のOffice2003は買ったばかりなので、もしかしたらまだ認証していないんじゃないかと言うのです。 確かめようにも、パッケージや納品書など一切が見つからず、情報が全くありません。 正規版の新品なのは確実なのですが、ユーザー登録しているのかしていないのかも、しているとしてもどんな名義で登録したのかも不明だそうです。 このまま使い続けていると使えなくなるのかどうか、つまり、認証が済んでいるのかどうかだけでもPC上で確認する方法はあるのでしょうか?

  • Officeが認証されない

    お世話になります。 先日、事情によりMailを変えました。 文字1個と記号dotを1個足しました。 他の作業は出来ていますが、Officeが認証されません。 プロダクトキーは正規でなのですが?

  • ライセンス認証ってどういう仕組みになっているんでしょうか。XPなんですが

    ライセンス認証ってどういう仕組みになっているんでしょうか。 XPなんですが、手動でアップデートしようとすると「認証確認をしてください」となり、確認すると「正規版でない可能性があります」となります。しかし自動アップデートは問題なくできています。 また、Office2003は確認すると「既に認証手続きが完了しています」となります。去年十月にオークションでXPProSp2とOfficeつきで購入したPCです。別になんの問題もなく使っています。 OSが「正規版でない可能性があります」で、Office2003が「既に認証手続きが完了しています」とは、どういうことでしょうか。 このまま使い続けてかまわないもんでしょうか。

  • 認証でNGが出ました。一割安いOSをオークションで買ったのが間違いでし

    認証でNGが出ました。一割安いOSをオークションで買ったのが間違いでした、一回目の認証はできましたが、マザーボードを変えた二度目の認証ではねられてしまい、電話でオークションで騙されたと説明しても諦めるように言われました。後一ヶ月はこのOSが使えるそうですが、仕方なくまたライセンスを買おうと思います。認証時に出てくるライセンスキーの購入のページは英語でわけがわからないので(そもそも日本から買えるのか不明)、パソコンショップでパッケージ版のOSを買おうと思います。そしてそのプロダクトキーを「プロダクトキーの変更」で入力しようと思いますが、それで正規OSとみなされますか、また今後認証に通らないような大規模変更をした後再び認証を通せますか

  • マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

    プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます) そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、 ★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証 なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか? 気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗) どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。

  • Microsoft office

    Microsoft officeライセンス認証について 先日、ネットオークションで「Microsoft office professional日本語正規版」を落札、購入しました。15000円と、非常に安く購入できました。 出品者による商品説明には正規版でライセンス認証もできるとあり、届いた商品のパッケージは新品のようだし、開封された形跡もありませんでした。 しかしながら、インストールすると「Microsoft office professional plus2010」の表示になります。 一応ライセンス認証された製品と表示され、使用することはできます。 プロダクトIDを登録しようとしましたが、「Microsoft office professional plus2010」となり登録できません。 ネットで調べると、これは法人用のボリュームライセンスと記載がありました。 IDシールは印字がにじんでいるようにも見え、偽造ではないかと心配です。 これはライセンス違反ではないのでしょうか?騙されたのでしょうか? このまま使用していいのでしょうか?

  • office2007の再インストールと再認証について

    現在、XP home edition SP3にoffice 2007(製品版 アカデミックパッケージ 3台までインストール可能)をインストールして使用しています。 PCの調子が悪いので、一度OSごと再インストールしようと考えています。 この際、office2007の再インストールに伴い再認証が必要かと思うのですが、現在手元にはバックアップ用のCDRとプロダクトキーのみしかありません (オリジナルは遠方の職場にあります) 再インストールと再認証は可能でしょうか? なおofficeは自分のPCも含め、既に3台にインストールされています。

  • マイクロソフト Officeについて

    『マイクロソフト Office Professional 2010 正規日本語 製品版 開封未使用、プロダクトキー付 2台認証可 ユーザー登録可』 とあったものをオークションで落札しました。 インストールして使えるようにはなったのですが、立ち上げた後すぐに『ライセンス認証』を どうするのかと質問されます。 『インターネットで登録する』としてもこのプロダクトキーは一杯なので登録することはできないと メッセージが出ます。 これって不味いものをつかまされたのでしょうか?『開封未使用』というのがそもそも駄目だったのでしょうか? 何かいい対処方法がございましたら教えてください。 登録期限があと9日です

  • Microsoft officeについて質問です。

    PCにoffice2021がPC購入時にプレインストールされていました。Microsoftアカウントに紐付けなしで使えています。 訳あって、パッケージ版のプロダクトキーを入れてOffice2016を同じパソコンにアカウント認証しました。 office2021版に戻すことは可能でしょうか。 ご回答よろしくお願いしますm(._.)m