• ベストアンサー

車につけるウーファー

今、日産のラシーンに乗っているものです。 今の車にウーファーを取り付けようと思うのですが、取り付けるには何かアンプなど必要なものでもあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんばんは。 サブウーハーにも二つあってアンプ内蔵タイプのものと非内蔵のものがあります。 買う時には説明書きをよく読んでください。 ちなみにアンプ外付けのほうが出力が大きいものをつけることができます。 派手にウーハーを鳴らしたいならこちら。 低音が不足していて補いたい程度ならアンプ内臓でいいと思います。 設置場所もアンプ外付けのものはトランクがおもな場所ですが アンプ内蔵は比較的小さいものが多くシート下やウォークスルーなどに置くことができます。

keisuke64
質問者

お礼

こんばんは。 夜遅くに丁寧で詳しい回答、本当にありがとうございます。 これから購入を考えているので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• DOSCA
回答No.4

音にこの先も、拘るのであればアンプ別のほうをお勧めします。内臓アンプだと、取り付けなどは簡単ですが出力に問題があります。 遠くまで音を飛ばしたいだとか、体に来るぐらいの重低音を感じたい場合は、アンプ別のほうがいいです。 ただし、知識がないのでしたら外部アンプとウーハーの取り付けはちょっと難しいですね^^; お店にお金払ってもらったほうがいいですよ。工賃は、場所によって多少前後すると思いますが内臓アンプだと10000円ぐらい。外部アンプとウーハーだと、20000円ぐらいからになります。これに商品代がプラスされます。アンプ別の場合は、配線も買わないといけないので全部4~5万ぐらいかかりますね・・・。

回答No.3

はじめは、アンプ内臓のウーハーがお勧めです。 自分はアルパインのSWE-1400を使用しておりますが、満足してます。 オートバックス等で視聴出来ますので色々と試してみるとよいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/poweredsubwoofer/2006/swe-1400.html
  • enyo-r
回答No.2

カーオーディオをいじる際には まず自分のデッキでどこまで出来るのかを確認してください ウーハー出力があるかどうかは確認しましたか? 純正デッキなら9割方出力がありませんから~心配です あとウーハーより先に ドアのスピーカーは社外のものに変えましたか?