• ベストアンサー

ファンデ、何ヶ月で使い切りますか?

こんばんわ。 私はメイク無頓着な30才です(^-^; 最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。 (私が見たのは光トリックのです) ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。 ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。 こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは★ 本当に化粧品って高いですよねぇ。 わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも 3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを 使っています。(2,000円以下で買えます) 夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを 選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは 従来のものより多く入ってるかんじがします。 前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。 ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかった、高いと思ったのは私だけではなかったのね(^^;; 女性は使ってるのが当然って感じに見えてたので、高いと思ってないのかと 思ってました(^-^; 化粧って、崩れるらしいからなかなかする気になれなくて(^_^; このクマと黒ずみが消えてくれればねぇ(^^;;

その他の回答 (4)

  • canaco221
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

こんばんわ。 目の下のくまが気になる貧乏高校生です。 私の場合は生まれた頃からクマ飼ってました(笑) ところで、ファンデって高いですよね~。 私はキャンドゥのクマ用のコンシーラー使ってますよ。 これは絶対おすすめです! 雑誌でも、1流のメイクアップアーティストさんが絶賛してましたもん。 値段は数百円とお手ごろですし。 たぶん600円くらいです。 私の場合、コンシーラーを叩いてぼかして肌になじませた後にファンデを塗ってます。 ファンでは、眼の下だけだから、肌に合うのならなんでもいいので、お金ないから試供品を店でもらって使ってます。 前は、ボディショップのファンデを使ってました。 普通の(光トリックやマックスファクターや)より安いですし。 まあ、ファンデはケースだけでも1000円しちゃいますしね(>0<) ホワイティアなんかも、普通より安くていいとおもいますよ★ ファンデは薬局とか行ったら、種類も豊富でいいんじゃないでしょうか?

aishodo
質問者

お礼

ありがとう。 クマ飼いは、局部的な消費量が多いよね(^-^; 個人的な意見としては高校生くらいまではほとんどノーメークで いて欲しいなぁとは思うのですが(^^;;; 私は同世代の中でも肌のきれいさはトップクラスといわれますが、 学生時代から洗顔が多かったしメイクもしてなかったからではないかと 思ってるところです。一度傷んだ肌は回復まで時間かかりそうだし。 お互い肌はいたわりましょう。ではねー。

noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちは。 ファンデじゃなくても、コンシーラでOKかもしれませんよ? その方が比較的安いですし、カバーがメインだったら、その方が良いかも。 慣れてないと、顔に膜を張った感じで、違和感があるかとも思いますので。 あと、購入前には試供品貰って、試してみてからの方が良いですよ。 肌に合わなかったりすると、3000円も出してすべてオジャン、というイタイ出来事も結構あるので…。 ちなみに、私の場合、ファンデはリキッドを使用していて、夏だと、大体2~3ヶ月で使い切ります(結構フルで化粧直ししたりもするので)。 追記;@cosumeという化粧品のクチコミサイトで、情報仕入れてから、実際にかいに行くのも良いかも、デス。 安くても良い化粧品とか、沢山掲示板にありますし☆ →http://www.cosme.net/ ご参考になれば☆

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございます~。 実はこれまでずっと、たぶんもう2年近く・・・・?いやもうちょっと短いか・・・? キャンドゥの100円コンシーラーでごまかしつづけていたのでした(^^;) しかもファンデは使わない、まったくの部分隠し。ただ・・・・・どうもタイミングよく 年齢的なものが出たのかどうか、黒ずみの進行が! あぅあぅ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 かなりイヤンな感じ。化粧品で隠すより直すこと考えなきゃね。 まぁ30過ぎたら化粧はするべきという話も聞いたので、そろそろ仕方ないのかなーと。 アットコスメ、参考にします。では

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

3~4ヶ月で使い切ってます。 毎日使う上、夜出かける時なんかは、1回お風呂入って化粧落としてから、また新たに化粧しますし、昼間もあまりにもひどく汗をかいた日なんかは、昼休みに家に帰るので1回洗顔して塗りなおしてるので。 ちなみに、前は、ソフィーナのファインフィットを使ってましたが、バイト辞めて昼のパートだけにしたら、手が出なくなり、手頃なコーセーにしました。 少し前はコーセーホワイティスト、今はコーセークリアベール。でもやっぱり、ソフィーナの方が全然いい感じ。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございます~。 私だったらどうなるだろう・・・? もともと顔が汗ばんだりベタつくのを大変嫌うので、昔からしょっちゅう 顔洗ってました。だからかな?肌を誉めてもらえるのは。 安い情報ありがとう。参考にしますね。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

1年くらい使ってるのもあります。本当はワンシーズンで終わらせるのがいいみたいです。でも冬物ファンデなんて、ここ4年使ってるのになかなか減らない...ジェルだからかもしれないけど、衛生上よくないですよね... 本当は。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございます~。 ファンデがシーズン物だとは・・・・しらんかった(^_^; でもそんなに長く使おうと思えば使えるんですね! 思い切って買おうと思います。

関連するQ&A

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • おすすめリキッドファンデ、教えて下さい!!

    こんにちは。 みなさんのおすすめのリキッドファンデーションを教えてください☆ @コスメをいつも参考にしていますが、情報量が多すぎて 読んでいるうちにわからなくなってしまいますので(苦笑)。 4000円くらいまでで。カバー力のあるものが好みです。 ちなみに私は混合肌で、色白です。 ちなみに今はレヴューの夏季限定のウィータープルーフと ルティーナのクリスタルクリエーターを併用しています。

  • ファンデは、肌着の意味があるのでしょうか?

    ファンデは、肌着の意味があるのでしょうか? 某100円ショップでバイトをしていると、 お客様(70歳ぐらい?)の女性に 「ファンデある?」 と聞かれました。 ファンデーションのことかと思いその棚に案内したら、 違うといわれ、 結局よく聞いてみたら肌着のことでした。 ネットでファンデを調べてみても、 ファンデーションぐらいしか見つかりません(-_-;) なぜ肌着をファンデというのか、 何か心当たりがある方、知っている方がいましたらぜひ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(__)m 一応自分なりに考えてみたのですが、 ・どこか一部地域ならではの言葉 ・ファンデーションの肌色と肌着で肌つながりで、ファンデ=肌着

  • 敏感肌・色白に合うリキッド・クリームファンデ

     初めて質問させていただきます。  タイトル通り、敏感肌&色白でなかなかぴったり合う物がないです。  まず、資生堂のファンデは全般的に合わないらしく、  次の日にコメドが顔全体に出てしまうので×でした。  次にせっかくコメドができないと思っても、  ファンデの色がどうしても合いません・・・  (美容部員さんにヨーロッパ系の色白と言われました)  @コスメで高評価だったMEDIAのクリームファンデを、  安いので購入したのですが、どうしても色が・・・  できれば、MEDIAのクリームファンデのような  シットリ質感のリキッドかクリームファンデを探してます。    わがままな質問ですが、おすすめのものがあったらぜひ!  試してみたいので、お願いします。 

  • ファンデ選び 透明感のある肌になりたい!!

    ファンデーション選びに困ってます(>_<) 19歳の学生(♀)ですが、そろそろちゃんとファンデーションをつけようと思いまして…。メイクに目覚めるのが同年代の子達より遅いかもしれませんが(笑 コスメブランドって色んな種類があって、どのブランドを買えばいいのかさっぱり分かりません…(T-T) 少し気になっているのはPAUL&JOEとかMACなのですが、 ナチュラルメイクなので ちょっと違うのかなと…。 (2つともマットな印象) 理想の肌は、透明感のある肌です!!肌が少し明るく見えるような下地、ファンデ(お粉でもok)を希望しております☆☆ ナチュラルメイクをしたいので、ばっちりメイクは避けたいです。 肌質はオイリーなので、テッカテカになりにくいのがいいですかね。。。 なんだか、いろいろ注文をつけてしまったけれど 私に合いそうなものはありますか(>_<)? よろしくお願いします!

  • 体にファンデ

    16歳、女です。 昔から手足の血色が悪く、肌をだして歩けません。 いい時は白くて自分でも綺麗だなぁと思うのですが(←自己満足です・汗)それは長く続かなくて、いつも血色の悪い感じになってしまいます。腕は色が濃くなったように感じます。色白なのに全然そう見えません。足に関してはもっと最悪で、紫っぽくなります。本当に血色が悪い人みたいになります・・・死んでる人みたいに、真っ青?みたいな・・・ 今年の夏は全く肌を出せなくて、オシャレも出来なかったので来年は絶対肌の色を気にせずにバンバン露出したいです。 病院とかエステとかで治るなら試したいですが、体にファンデーションを塗った方が早いかなと思って、体用のファンデを探してます。 なるべくカバー力が強くて服とかに付かないようなのがいいです。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • おすすめリキッドファンデ教えて下さい

    今度大学生になる18歳♀です。 大学に入るのを期にちゃんとメイクを始めたいと思うのですが、どのファンデーションを買うかで悩んでいます…。 私は乾燥肌なのでリキッドのものがいいかなとは思ったのですが、ファンデは初めてで、どのメーカーがいいかといったことはよく分かりません; 出来ればドラッグストアなどで2000円前後で買えるものがいいのですが、どなたかおすすめを教えて頂けませんか?

  • おすすめの水ファンデとお粉

    いまさらですが、お勧めの商品を教えてください。 私は、40代後半の事務職です。 一日中室内というわけでもなく、日差しの中もでかけます。 もともとお化粧をするのが面倒な性質ですが、日焼けはよくないとか この年齢ですので、化粧をするのがみだしなみだという意識はあります。 ですが、43歳くらいまで、化粧水もつけないで過ごしてきました。 長年のつけで、肌は浅黒いし、しみはあるし、超乾燥肌です。 それから、普通のパウダーファンデをつけると、よれるし、粉を 噴いた状態になってしまいます。 ここ2年は化粧水と日焼け止め、バーズニュアンセ(ニナリッチ)と お粉というのをなんとか続けられています。 ニナリッチのは下地なので、ファンデをつけたほうがいいのだろうと 思っていますが、水ファンデーションが肌に負担をかけないと 聞きましたが、水ファンデは顔で流れてしまう感じでうまくついたか がわからない気がします。 下地の上からつけたら、結局撥水してしまってつかないのかなとも 想像してしまいます。 後、肌への負担は、下地をつけるなら、水ファンデもリキッドファンデ も同じことかな?という疑問も? 毛穴が結構めだつので、ファンデをすりこむみたいなのにも抵抗が 少しあります。 @コスメは情報が多すぎてよくわかりません。 美白と保湿の効果のある、つけやすい水ファンデーションと やはり美白と保湿の効果のお粉を教えてください。 アレルギーはなく、メーカー、価格にこだわりません。 安い方がいいんですが、質重視でお財布と相談します。