敏感肌・色白に合うリキッド・クリームファンデ

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌や色白に合うリキッド・クリームファンデをお探しですか?資生堂のファンデは合わないことが多く、色も合わないことがありますよね。そこで、@コスメで高評価のあるMEDIAのクリームファンデがおすすめです。しっとりとした質感で、敏感肌や色白にもぴったりです。
  • 敏感肌や色白の方におすすめのリキッド・クリームファンデを探していますか?資生堂のファンデは合わない、色も合わないということがあるようですね。そんな方には、@コスメで高評価のあるMEDIAのクリームファンデがおすすめです。しっとりとした質感で、敏感肌や色白にもぴったりです。
  • 敏感肌や色白の方にぴったりのリキッド・クリームファンデをお探しですか?資生堂のファンデは合わないことが多く、色も合わないことがありますよね。そこで、@コスメで高評価のあるMEDIAのクリームファンデがおすすめです。しっとりとした質感で、敏感肌や色白にもぴったりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌・色白に合うリキッド・クリームファンデ

 初めて質問させていただきます。  タイトル通り、敏感肌&色白でなかなかぴったり合う物がないです。  まず、資生堂のファンデは全般的に合わないらしく、  次の日にコメドが顔全体に出てしまうので×でした。  次にせっかくコメドができないと思っても、  ファンデの色がどうしても合いません・・・  (美容部員さんにヨーロッパ系の色白と言われました)  @コスメで高評価だったMEDIAのクリームファンデを、  安いので購入したのですが、どうしても色が・・・  できれば、MEDIAのクリームファンデのような  シットリ質感のリキッドかクリームファンデを探してます。    わがままな質問ですが、おすすめのものがあったらぜひ!  試してみたいので、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pops01
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

私も色白です☆ いろんな化粧品をためしてきたんですが、 クリニークのパーフェクトリーリアルファンデーションはよかったです。 パウダーとクリーム(リキッドみたいの)両方持ってます。 その日の気分や肌の状態で使い分けています。 色の種類はまぁまぁそろっていると思いますよ 6千円以内で購入できます。 クリニークは無香料なので、お肌に優しいと思います☆

milock
質問者

お礼

お返事ありがとうごさいます。 クリニークは以前に、ちょっとアルコール臭する化粧水が好きで、 何度は使ったことあるんですが、ファンデはないですね~ 敏感肌には無香料は必須なのでよかった♪ 値段も高くはないのでとてもそそられました。 そのうち、カウンターに行ってみまっす☆ ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 「超」敏感肌向のリキッド(クリーム)ファンデを探しています!

    はじめまして。 「超」敏感肌の24歳の者です。 油分は普通、水分は少ないという乾燥~混合肌です。そのため、Tゾーンのみ油っぽくて、頬はかさつきます。敏感肌にはリキッド(クリーム)ファンデはよくないとはわかっているのですが、パウダーだと2~3時間後には頬の辺りがパサパサになり、落ちてしまいます。特に冬場は大変です。 ちなみに日焼け止めは資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。これ以外の日焼け止めは使えません。「日焼け止めが合わないメーカー」=「リキッド(クリーム)ファンデが合わない」可能性は大でしょうか? ちなみに今まで試したブランドは… ファンケル(日焼け止め→△、クリーム→△、パウダー→○) アクセーヌ(日焼け止め→×) dプログラム(日焼け止め→△、リキッド→△) アユーラ(センシティブ)(日焼け止め→△) ドクターシーラボ(日焼け止め→×、リキッド→×、パウダー→×) HABA(パウダー→○、リキッド→×) ○は大丈夫だったものです。△は1週間ぐらいは使えたもの(荒れが穏やかだったもの)です。日焼け止めが今度、アユーラとアクセーヌのリキッドファンデのサンプルをもらいに行こうとは思っているのですが、日焼け止めが合わなかったことがあるので、心配です。また、他にもお勧めの敏感肌用のブランドはありますか?できれば、店頭販売しているものがいいですが、サンプルが試せるなら、通販でも構いません。よろしくお願いします♪

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • オイルフリーのリキッドファンデ

    敏感肌で、乾燥しやすいのですがにきびもできます。 ファンデをいろいろ試してきましたが、なかなか肌に 合うものが見つかりません。 でも、なんとなくオイルフリーのリキッドファンデ(水おし ろい的なものではなく)だったらトラブルが少ないことが わかってきました。 パウダータイプのものはどうやっても乾燥してつらいです。 オイルフリーのリキッドファンデーションを いろいろ知りたいので、知っている方おられましたら 是非教えてください。 ヌーディモア、美杏香などは検索してみましたが よくわかりません。 できれば無香料のものがいいです。 資生堂は敏感肌用もどれも合わないようです。 よろしくお願いします!

  • 青白いリキッドファンデ

    こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

  • クリームファンデとリキッドの違い

    今までパウダータイプを使ってたのですが ファンデの種類を変えてみたく質問しました。 クリームファンデとリキッドってどちらが良いですか? 違いがあまりわかりません。 また流行りのBBクリームはクリームファンデとはまた 違った使い心地なのでしょうか? 少々油肌(混合肌)ですのでべたつかずさらっとした使い心地が 希望です。人それぞれ肌質の違いはあると思いますが こちらの方が使いやすいというご意見ありましたらお気軽に ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キュレルのリキッドファンデ

    敏感肌で今までファンデを使ったことがないのですが、キュレルのリキッドファンデが気になってます。が、敏感肌用なので、けっこう汗とかに弱くですぐ崩れそうだな~・・・というイメージがあります。実際にキュレルのリキッドファンデを使ってる/使ってみた方に質問なのですが、使用感はどうですか/どうでしたか?

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • リキッド・クリームで塗りやすい物

    朝の時間短縮にと、手軽に仕上がるパウダーファンデを 買ってみましたが、逆にムラになったり乾燥したりで、リキッドや クリームに戻すつもりです。 (一応、@コスメで見て乾燥しないと評判のものでしたが、 パウダーファンデに慣れてないのもあるかもしれません。) 急いでてもお肌は綺麗に見せたいので塗りやすくて綺麗に仕上がるお勧めがあればおしえて下さい。

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)