• ベストアンサー

視力回復メガトレで回復した方は

いるんでしょうか?私はメガトレを持っているんですが、やるのがめんどくさくてやっていませんでした。 それで昨日、やり始めました!コンタクトもこれから付けないで生活してメガトレを続けたいと思っています。 視力上がるんですかね~?? でも、トレーニングが終わったあと、メガトレを外してみると、見えますね! 続ければ効果はあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tks
回答No.2

私も以前使ったことあります。 私の場合、右0.1左0.3だったのが右0.3左0.5ぐらいまでよくなったような感じだったです。 今まで判別不能だった距離のものが見えるようになりましたから。 ですから、個人差はあるものの回復すると思います。 もちろん、きちんとトレーニングすればの話ですけどね それから、視力回復メガネっていうのはサングラスみたいなものでレンズ部分のところに無数に穴があいているものですか? 私は、それよりも「視力回復マスク」っていう安眠マスクに穴が5つあいている物を使ったほうが効果ありました。 ただしこれは汗をかくので夏場はきついかも(^_^;) あと、コンタクトやメガネは生活に支障が無い範囲で使わないようにしてます。 使うと見えるようになった距離がまた見えなくなってしまいますから。

m-mmiyuki
質問者

お礼

そうなんですか~。警告が出たらしいんですけど、視力回復した人もいるけど必ずしも、みんなが回復するとは限らないってことなんでしょうか。 私も一昨日からやり始めて、やはり少し目が見えるようになっています。コンタクトをずっとしないでトレーニングしているせいかな。 そうなんですよね~。使うと見えるようになった距離がまた見えなくなってしまうんですよねぇ~。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#2170
noname#2170
回答No.1

視力回復の効果がないため、景品表示法違反により公正取引委員会から警告を受けているようです。 http://www.jftc.go.jp/pressrelease/14index.htm 6月26日 「視力回復」を標榜する商品の販売業者に対する警告について (02062601.pdf)

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp/news/02news/n020627_04.htm
m-mmiyuki
質問者

お礼

そうだったんですか~。知りませんでした。 ありがとうございました。